FC2ブログ
2017_12
22
(Fri)16:30

冬休みがはじまった

 週明けには臨月に突入します。というかもうしているのかな。
 健診のペースがいよいよ週に一回になりまして、いつ生まれてきても大丈夫だよーって状態になるわけです。あー入院セット準備してな(以下自主規制)。

 今日でほーちゃんの小学校も終業式でした。
 さーちゃんの幼稚園はその二日前から冬休み。
 ふたりともこたつでぐーたらしております。まぁ、冬休みなんてこんなもん(オイ)。

 パソコン作業する時間も格段に減りまして、その時間を部屋の掃除や読書にあてている今日この頃(オイ)。
 今日は寝室の窓掃除を頑張りました。さーちゃんが手伝ってくれたよぉ!
 とはいえ、なるべく年内に終わらせたい小説の更新があとちょっとだけ残っているので、年賀状作成の合間を縫ってギリギリまで頑張りたいところです(仮)。

 一昨日読んだ本「いつか恋になる」
 初メリッサ。口絵がついているのだね(美しい……)。
 犯罪行為からはじまる猟奇的なラブロマンス(?)。壮絶すぎる物語は好みが分かれそうですが、とてつもなくドラマティック。
 だけど読んでいくうちに聖人ヒーローの残念すぎる本性が切なくもあり愛おしくもなる不思議。ふと「殺×愛」の世界を思い出した(こっちはラノベだしファンタジーだしここまでドロドロじゃないけど)。

 昨日読んだ本「異世界で愛され姫になったら現実が変わりはじめました。」
 積読状態になっていたムーンドロップス作品。メクる連載時から追いかけていたので内容はわかりきっていたのですが、イラストがつくとまた旨味が増しますね(何)。そのうえボリューミーなヒーロー視点の書下ろしまでついていて、読み終えてからニヤニヤが止まりませんでした。絶倫おばけ(笑)。
 夢と現実を行き来しながら自分にできることを探す真面目なヒロインと彼女を見守るヒーロー(「夢のなかでは俺の嫁」発言に爆笑)……お似合いです。

 創作的小話。
 プチプリさんでの今年度の更新はひとまず終了。
 予約投稿機能を使って平日の18:00に「恋愛麻酔」をちびちびと更新中。お正月の第一週はしっかり休みます(笑)。そのうえで1/22ごろにchapter1が終わるようになってます。たぶんぜったいこの頃にはハラノコ生まれてます。

 メクるさんの方での作業があとちょっと残ってます。
 ひとまず「斎女神と夜の騎士」が完結まであと一話を残してアップ済。
 週明けあたりエピローグ部分も含めて掲載します(仮)。
 それから「恋愛麻酔」の方もこれから少し作業します。こっちは年内にchapter1まで公開します。余裕があれば第二章のはしりも……?

 クリスマスとお正月と出産準備が並行するのでこの先創作やツイッター、ブログがどうなるかは未定ですが、もうちょっと悪あがきしてると思います(音信不通になったら「生まれた?」とでも思ってください)。
 ブログの方も今年中にあと一回くらい更新できたら……いいな(希望的観測)!