2017_12
15
(Fri)16:46

臨月も冬休みも迫るなか

 先日は34週目の産婦人科健診がありました。妊娠九か月、体重もじわりと増して毎日腰痛と格闘中です。
 ハラノコの体重も2400gになりました。あと一か月でどれだけ増えることやら(汗)。

 さーちゃんの幼稚園もお弁当が終わって、来週には冬休みに入ります。
 ほーちゃんの小学校も似たような感じ(給食はぎりぎりまであるけど)。
 子どもたちが家にいるとなかなか自分のことができなくなりますね(笑)。まぁ、しゃーなしゃーな。
 年賀状やおせちの準備、大掃除も今年は簡単に済ませるつもりです(黒豆は煮ません!)。

 今週初めに読んだ本「檻巫女 狂わしの媚香」
 男性向けを女性向けにマイルドにしたような(?)、アブノーマルな話。
 基本的にヒーローとヒロインが相思相愛なので安心して読める(?)んだけど、シチュエーションがいろいろすごかったです。

 一昨日読んだ本「運と幸せがどんどん集まる『願いごと手帖』のつくり方」
 昨日読んだ本「ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力」
 電子書籍ストアのフェアかなんかで無料だったのもあったので久々に小説以外の本を読んでみました(オイ)。
 まぁ、内容はどちらも気づき的な自己啓発に落ち着くんでしょうけど。さらりと読めるのがいいですね。夢を叶えるためのツールとして手帳をどう使っていくか、というのを改めて考えさせられました。
 ちなみに来年の手帳の準備はしております(ハラノコ予定日くらいしか書いてないけど)。ここ数年は同じ文房具会社の手帳を愛用中。やっぱり気に入ったものに自分のすきなことや夢、叶えたいことをばんばん書き込むって引き寄せる力に通じるところがあるんでしょうね(たぶん)。自分の場合は読んだ本のこととか書きたい小説のネタとかも詰め込んでます。
 幸運の種、たくさん見つけて育てていくぞっ。

 創作的小話。
 さきほど発表がありました。
 プチプリさんの童話コンテストで、拙作「海亀姫と竜宮の魔女」が入選しております♪
 人魚姫オマージュに浦島太郎を乱入させるというある意味荒業をかけてしまいましたが、受け入れてもらえて良かったです(笑)。
 多くの人に読んでいただけ、また、編集の皆様に評価をいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

 と、いうわけでプチプリさんのウィンターラブコンテストに投下した「冬の柘榴」も無事に完結しております。
 来週から「恋愛麻酔」を1エピソードずつ公開できるよう下書き作業中。予約投稿機能を駆使して頑張りますです(仮)。

 メクるさんでは今月中(もしくは出産前に)に「斎女神と夜の騎士」を完結させるのが目標。
 あとは「恋愛麻酔」のchapter1部分をぜんぶ公開できたらいいな(希望的観測)。