2017_09
05
(Tue)15:03

九月だよ、創作しよう

 と、いうわけで気がつけば九月に入りました。
 子どもたちも二学期がはじまり(ほーちゃんは今日から給食、さーちゃんはお弁当)、ようやく自分の時間が取れるかな? というところです。

 そういえば先週の産婦人科健診でハラノコ三号の性別が判明しました。
 エコー見たらふたりの娘にはついていなかったモノがこんもり見えたんですよ(笑)。
 と、いうわけでここにきて長男です。胎動ボッコボコしてます(オイ)。
 三姉妹になるだろーな、と周りからさんざん言われていたから「え、男の子だったの!?」とかなり驚かれてます。
 うん、あたひも驚いた。
 そんで名前どうしようって話になってる。
 ……男の子の名前、研究せねば。

 創作的小話。
 夏休み明けからメクるさんの方で野イバラさんの更新ペースをあげはじめました。
 ようやく10万文字突破です。この調子で頑張れば今月中に完結できると思います、たぶん(仮)。

 そんで九月になってからはじまったTLコンテスト、ふたつあるんですよね。
 エブリスタさんの方でティアラ&オパール文庫の恋愛小説コンテスト(だっけ?)。
 メクるさんの方で第二回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト。
 どちらもハラノコスケジュール的には厳しいものがあるのですが、ここまでプッシュされると書きたくなるというか(ヲイ)。
 エブリスタさんの方は〆切が十一月の終わりなのでいまから頑張れば十万文字……どーだろ(遠い目)。
 ムーンドロップスの方は募集期間が長いので(〆切が来年の二月末だからハラノコ産んでからだね!)……とはいえ今回はテーマとサブテーマが……第一回で集まった作品たちがあまりにもアレだったからこういう形になったのかなとかうがった見方しかできないじゃないですか(ボソ)。

 まぁそういうわけで(どういうわけだ)。
 まずは野イバラさんを完結させてから次考えます。間に合えば参加したいスタイルで。
 いざゆかん、創作の秋。