2017_07
19
(Wed)15:58

迫る夏休み

 気づけば自サイトのブログがすっかりご無沙汰でした(汗)。
 生きてます。明日で小学校も幼稚園も一学期が終わっちゃうけど!

 先週からさーちゃんのお弁当が終了したため、パソコンする時間が減っておりました。
 ハラノコ三号は健診で相変わらず元気に寝返りをうったりポーズをとったり、存在感をアピールしております。ようやく安定期入ったよ~。
 そういえば先週末は幼稚園の夏祭りでした。娘ふたりに浴衣を着せてそれらしい雰囲気を味わったり。梅雨も気が付けば明けたみたいだし。すぐそこに夏休み……迫ってます(笑)。

 今月に入って読んだ本「女神と棺の手帳 甘き約束の音色」
「女神と棺の手帳 星空に誓う再会」
 一巻だけ紙媒体で読んで、その後は電子書籍で積読状態になっているこちらのシリーズ、ゆっくり読み進めてようやくシリーズ中盤までいったところです(あと三冊ある)。軍人ヒーローと女性初の医師を目指す医大生ヒロインの冒険と淡い恋にはときめくものの、ちょっと妊婦が読むには重たいシーンもありまして(解剖の授業とか)、珍しく読書が進みません(笑)。
 つづきはまた気が向いたら読んでいくかな~。

 創作的小話。
 相変わらずポメラでぽちぽち創作中です。野イバラさんのお話がようやく40000文字越えました(公開してるのは38000文字あたりまでですが)。夏休みにはいったら速度がガクッと落ちると思うけど、なるべく週に一回くらいは更新していけたらいいな(希望的観測)。
 それから別の物語(短編)の公開準備も水面下で進めております。こちらも準備ができたらアナウンスするのでよろしくですっ。