2017_06
27
(Tue)13:26

早く来い来い安定期

 ただいま妊娠十週目。あと二週間で安定期に入ります。たぶん。
 そしたら溜まっているいろんなことに手をつけたい。押入れのなかの整理整頓とか。クローゼットの中身の確認とか。
 引っ越してきてから一度も開いていない段ボールの中身って捨ててもいいんでしょうか@旦那?
 旦那が実家から持ってきた大量の本とかCDとか埃かぶってていいかげん処分したいなーと思っているのですが。あ、でもその前に自分の読了本も少しずつ片づけないと(笑)。

 つわりの症状は比較的落ち着いているものの、ときどき思いがけないところで「うぐっ」と吐き気に似た気持ち悪さや頭痛、奥歯の痛み(これは単に虫歯かもしれぬ)、スイッチが切れるような眠気に襲われます。
 次の健診は七月に入ってから~。ちょうど安定期に入るあたりです。血液検査の結果が気になる……

 先々週に読んだ本「かけもち女官の花〇修業 ~愛人路線はいばらの道!?~」
 前作のつづきで完結編。「花〇修業」の〇の中身が「嫁」一色に染まっていたような(仮)。
 周囲の陰謀にドキドキしたけど主人公が相変わらずでヒーローの不憫っぷりに爆笑でした。

 先々週末に読んだ本「ロマンティック・キス ~誘惑された眠り姫~」
 眠り姫の物語がモチーフになった王宮ラブロマンス。
 姫の事情よりも王子の周囲がいろいろワケアリで設定に萌えました(何)。
 ネタばれになっちゃうのでアレですが、ラストでの対決シーンに痺れたっ。

 ……えっと、先週は一冊も小説本を読んでません(逃)。
 主婦の生活雑誌(Martやサンキュ!など)読んでました。
 いや、だって資源ごみにだす前にもう一度読み返そうと思ってたんだもの。
 収納術とか節約とかレシピとかそっち関係の生活の知恵をね。必要なとこだけスクラップしてノートにまとめたりしていたのだよ(特に料理のレシピは自己満足なノートがいっぱいある)。

 創作的小話。
 ブログ更新はしてませんでしたが、なろうさんで連載していた「蛇と桜と朱華色の恋」は週に一回、一章の更新をつづけていられたので本日無事に完結まで至ることができました。わーい締め切り一日前(笑)!

 それかららぶドロップス恋愛小説コンテスト用? になりそうなお話を相変わらずポメラでぼちぼち打ち込み作業をつづけております。
 文字数だけみると10000文字越えました。そろそろWebに移し替えて公開準備しようかな。

 安定期入ったら創作の方、もうちょっと頑張ります~(仮)。