FC2ブログ
2017_01
25
(Wed)12:05

インフルエンザ、じわじわ

 寒い日がまだまだ続いておりますがいかがおすごしでしょーか。
 こちらは先週、小学校で五年生がインフルエンザの学級閉鎖があり、落ち着いたかなぁと思ったら今日から一年生で学級閉鎖。
 さいわいほーちゃんのクラスは誰もインフルエンザになっていない模様ですが、これは時間の問題じゃなかろうかとオドオドしている今日この頃です。
 幼稚園の方はいまのところクラスにひとりふたりインフルエンザの子がいるくらい。とはいえ油断禁物、二月になってから一気にくるんです下の子たちに(汗)。
 バス通園のさーちゃんは今日はマスクして行ってくれました。毎日してくれればいいんだけどこの娘は気分屋だからなぁ(笑)。

 先週はじめに読んだ本「金の王子と金の王 ~神の眠る国の物語~」
「金の姫と金の王 ~神の眠る国の物語~」
 このあと番外編というか後日譚も控えているのですが、ひとまず本編はこれにて幕。
 祖国を取り戻すための最終決戦、男装して王とともに出陣したヒロインはついに正体が露見するしお兄ちゃんも頑張るし最後までドキドキでした。人間らしい神様も最後まで憎めなかったです。

 先週半ばに読んだ本「女王蜂の王房 ~白鴎編~」
「女王蜂の王房 ~貴峰丸編~」
 積読になっていた乙女ゲームのノベライズ作品。ゲームは未プレイですが妖艶で濃厚な世界観がすごく気になってたのです。
 ゲームのノベライズ、しかもヒロインの相手役が本によって異なるので当然エンディングも分岐します。個人的にはTLらしからぬラストを辿った白鴎編にぐっときました(笑)。貴峰編では女王として君臨するために血腥い争いや自らが母女王を殺めようと立ち上がる姿にも官能を感じました。うむ、勉強になるゎ。

 先週末に読んだ本「皇女の世界一しあわせな結婚 精悍な騎士の蜜なる愛撫」
 平民からヒロインの夫へのし上がったチート級な国王ヒーローの活躍はもとより、当て馬青年貴族ルシオ様のイイ人っぷりに悶えてしまいました。国王夫婦への尽くしっぷりが美しすぎる……そして相変わらずアンナさんの描かれるヒロインは可愛くていつまでも愛でていたくなります(笑)。

 昨日読んだ本「禁じられた花嫁 叔父の誘惑」
 黒ミルキィですが叔父さまがヒロインを終始溺愛しているのでそれほどアブノーマルではないですよ(オイ)。
 とはいえ近親相姦がテーマにはなっているので背徳感に沈むヒロインの姿も美しいです。
 叔父さまのわかりやすすぎる独占欲も微笑ましかったです(笑)。

 創作的小話。
 先週はメクるさんがサーバーエラーで緊急メンテナンスしていたため、カクヨムさんの方でちょこちょこ作業しておりました。
 ようやく五万文字……この調子で十万文字いくかなぁ。今日も18:00に予約投稿しておりますー。
 今週は週末にメクるさんでTL連載のつづきをアップする予定です。がんばるば。