2016_12
20
(Tue)11:08

なにもできず……終業式

 昨日は幼稚園の保護者会(冬休み前の集まり)で、毎年恒例の宿題の話や年賀状についての話をきいてきました(毎年幼稚園の先生に年賀状を送るのだ)。ま、まだ年賀状の準備何もできていないんですけど(汗)。
 小学校は二十三日から冬休みなのでまだまだ平常授業が続いてます。今日も夕方四時ごろ帰ってくる予定。
 幼稚園は今日が終業式。明日から冬休みがはじまってしまいます……うひゃあ。
 しかも本日のお昼頃には義母がお昼ご飯を持って遊びに来るのだ。とりあえず掃除機だけかけたよ、ふぅ。

 昨日までに読んだ本「薔薇は王宮に咲く 黒き騎士と裏切りのくちづけ」
「薔薇は王宮に咲く 金の獅子と揺らぐ想い」
 電子書籍で購入して積読になっていたシリーズ。どうやら二冊で完結している模様。
 とはいえ、最後の方はずいぶん駆け足になってしまった印象。騎士を目指すヒロインが恋人に裏切られ、国の後継者選びに足を突っ込んだあげく、王様の隠し子であるくせ者ヒーローに気に入られて(?)……という王宮が舞台のファンタジーにしては異色? になるのかな。王道だけどすこし脇道それた感じが近いかも(オイ)。なんせ命がけの三角関係ですし(このアオリ凄いね)。
 黒き騎士があれからどうしたのかとか気になるところもあるのですが、エピローグはとても素敵でした。

 創作的小話。
 クリスマスが近いのでメクるさんで「わたしとねずみとくるみ割り人形」を掲載しております。
 サイトに載せたものとほぼ一緒ですが、サブタイトルとか少し凝った(つもり)なので、よかったらのぞいてみてくだされ。ブログパーツからリンク辿れます。会員じゃなくても閲覧できますよ~。

 今後の予定。
 予定は未定ですが、子どもたちの冬休みがはじまるのでブログに顔を出すのも難しくなるかも。今月あと一回くらいは書けるといいなぁ(遠い目)。
 創作やサイトの模様替えも年明けから本格始動しそうです。いろいろやってみたいことはあるんです。ちょこちょこ頑張ります!
 ますます慌ただしくなる年末年始ですが、お身体に気を付けて楽しく過ごしていきましょう~。