2016_12
16
(Fri)11:48

時間の経過が早すぎて

 気づけばもう金曜日? みたいな今日この頃です。
 今週からさーちゃんの午前保育がはじまったこともあり、タスク管理がいつも以上にままなりませぬ(汗)。
 そういえば明日はほーちゃんの誕生日。あれからもう九年? 時間の経過は早いなぁ(遠い目)。

 先週末に読んだ本「赤き天に星は揺らめく 陽と月の制約」
 電子書籍で積読になっていた作品。新シリーズと銘打ってありましたが続きは……出てませんね(涙)。
 敵国同士の皇子と王女が神託によって運命と立ち向かうような話(たぶん)。壮大なんだろうけどこの一冊だけだと糖度薄いしちょっと物足りないです。ヒロインの母親との確執とか、戦で毒に倒れた兄のエピソードとか気になる場面もちらほらあったんだけどねぇ。
 二年近く前に出た本なのでたぶん続きは難しいかなぁ。

 ハッ。
 今週に入ってから一冊も本を読めていない(涙)。毎日のバロメーターがわりに読んだ本のことを手帳に書いてるのですが今週は真っ白(汗)。それだけ忙しいってことか? うひゃー。

 創作的小話。
 パソコンと向き合う時間ががくんと減ったため、当然のことながら創作やその他もろもろの作業も滞っております。
 なんかもうこのまま冬眠してもいいですか、ってくらい(オイ)。
 ひとまずクリスマス短編と称して「わたしとねずみとくるみ割り人形」をメクるさんの方で公開できました(笑)。
 表紙も慌てて文字入れして直したところです。けっきょくサイト公開時の素材を再利用……
 狙ってるわけではないけど毎週金曜日が個人的に更新しやすいみたいです(今更)。この流れはしばらく続くかも?って来週は祝日だからどっちにしろ作業できないけど(逃)。

 そんでいよいよ子どもたちが冬休みに突入するわけです。
 たぶんいつも以上にブログの更新が滞るかと思います(逃)。なるべく週に一回は顔をだせるようにがんばりまーす!