2007_07
20
(Fri)23:07

結婚前夜

 というか結婚式前夜。
 さっきまで両親に送る手紙をもそもそ書いてて泣きそうになってました。
 なんか文章支離滅裂だけど仕方ない、明日はアドリブきかせて頑張ろう(何)。

 昨日は夜中からリングピローを夢中になってちくちく縫っていたため日記おサボりしました。サテン布にレースを縫いつけていくのって結構大変。
 おかげさまで今朝ほどなんとか完成。ほんとうはレースのお花をたくさんつくってくっつける予定だったけど、部屋にあった青い薔薇の造花を並べたらそれっぽくなったのでそちらにしました。ちょっと手抜きっぽい。でも手作りだもん。

 ここ数日本を読んでいなかったためやけに活字に飢えていたことに気づく。
 活字希求症の禁断症状があらわれたのか、父上が図書館で借りてきた本や別冊cobaltを一気読み(感想は後日)、なんてこともしてました。これですこしは潤いました。ホッ。

 昨日読んだ本「博士の愛した数式」
 そんなわけで父上が図書館から借りてきた本。家政婦さん親子と記憶障害の数学者が織り成す穏やかでありながら切なく眩しい日々。一瞬一瞬が切り取られていくビデオテープのよう。断片的でありながらも連なる日々。
 数学なんてここ数年めいっぱい離れていたので話がわかるかと不安でしたが杞憂でした。素数のはなしとか面白かった。完全数ってロマンチック。
 映画にもなってますが(あたひゃテレビでやってたのをちらっと見ただけ)小説の方が奥が深いなぁと父上は言ってます。そういえば妹もこの本読んでたな。父上が図書館で借りてくる本を読み漁る娘達という図は我が家では定番なのでありまふ。

 Web拍手お返事。
 杏奈さん>そうなのです、気づくとあっという間に時間ばかりがすぎていきます。明日は赤ちゃんと一緒に結婚式です、頑張るぞ~。
 あまねさやさん>いよいよ明日になってしまいました。今日も最後のエステに行って上半身の毛という毛を剃ってきました(笑)。準備万端、スバラシイ結婚式になりますように……

 ちょっと緊張してきた☆
 あとは天気かな、晴れてくれればいいんだけど……庭園で写真撮りたい~。
 こればっかりはどうにもなりません。祈るのみ。
 たぶん明日、明後日と日記書けないと思うのでヨロシクです。
 なにはともあれ。
 ではでは楽しんでまいります♪