2016_10
06
(Thu)14:40

体調不良でグロッキー

 ついに十月になってしまいました。
 今月は小学校も幼稚園も行事が盛りだくさんなので時間の調整や体調管理など気をつけなきゃいけないなぁと思っていたのですが。

 ……救急車乗って病院行って点滴受けてきたよ(自爆)。

 えーと。
 小学校の運動会が天候不良で予定より一日遅くなって、日曜日になったとさ。
 翌日は小学校も幼稚園もお休みだったとさ。夜になって子どもたち寝かしつけた後くらいからみぞおちあたりがシクシクしてさ。
 寝たら治るだろうと丸まっていたんだけどさ。痛みはだんだんひどくなっちゃってさ。おまけに痛みがみぞおちから下腹部の方にぎゅるぎゅるしちゃってさ。なんかおかしいなぁとトイレ行ったりしたんだけど解決しなくてさ。よけいに痛くなっちゃってさ。
 しょーがないから旦那起こしてさ。そしたら盲腸だったらどうすんのと救急車呼ばれてさ。
 近所の総合病院(ほーちゃんも昔搬送された病院)運ばれてさ。痛み止めの点滴打たれてさ。血液抜かれてさ、CTスキャンされてさ。検査結果が判明したら虫垂炎じゃなかったとさ!

 ……なんかいろんなものに対してすごく申し訳ない気持ちになった(オイ)。

 その後、義父の車で家に戻って朝になったら貧血がひどくてさ、38℃の発熱しちゃってさ。
 子どもたちはママが救急車に乗って帰ってきたことなんか知らないでぐーぐー寝てたからいつもどおり学校と幼稚園でさ。
 こういう日に限って幼稚園で芋堀り遠足があったりしてさ。お弁当もふらふらになりながら作ってさ。バス停まで気が遠くなりながら送ってさ。布団潜ってさ。旦那に早く帰ってきてもらうように要請してさ。旦那早帰りで幼稚園のお迎えしてくれたさ(ありがたや)。
 んでその日はずっと寝てたのさ。

 そんで昨日。ようやく熱も下がり(仮)、すこしずつ動けるようになったのでありまふ。
 今日になってからはまぁ普段通りの生活が送れるようになったかな。
 はじめて患者として救急車に乗ったよ(オイ)。血液検査とかCTとかさいきん人間ドッグしてなかったから今思えばいい機会だったのかも(なぜ中性脂肪値が標準以下なのか旦那と首をかしげてしまったが)。鉄分と腸活に力を入れねば。
 いやはや、体調管理って大事……
 明後日には幼稚園の運動会も控えているし、しばらくおとなしくしていたいです(笑)。


 先月読んだ本「贅沢な身の上 そう、吐息がときめきを教えるの!」
「贅沢な身の上 ときめきの数だけ抱きしめて!」
 ドキドキ最高潮のラスト二冊。というか最終巻は後日譚じみた感じでしたが。
 これでもかとラブエピソードが満載で幸せがいっぱいでした。個人的に芳蘭姐さんと玉毅くんのなれそめが知りたい(笑)。

 今月はじめに読んだ本「恋獄紀 後宮に皇妃は飼われて」
 積読になっていた中華風ラブロマンス。鬼畜系な冷血皇帝がわけありだけど純真無垢なヒロインを手籠めにしてあれやこれやするうちに情が生まれる話(違)。この手のヒーローって無表情だし行動が読めないし文章で読み解くのも難しいんだけどじょじょにヒロインに惹かれていく淡い姿にキュンとするわけです(何)。予想できないハッピーエンディングに泣きそうになりました。

 昨日読んだ本「皇帝の淫らな求婚 ~恋姫は寵愛に蕩けて~」
 こちらも積読になっていた中華風ラブロマンス。とはいえヒーローはヒロインに一目ぼれして溺愛しちゃっているので風味はぜんぜん違います(笑)。自分の運命を知らされないままヒロインが王宮に向かう途中で陰謀に巻き込まれて隣国の王女の身代わりにさせられちゃうお約束に、ヒロインを健気に守る(?)聖獣たちと張り合うヒーローの姿、微笑ましかったです(ぇ)。


 創作的小話。
 今週は体調不良につき何もしませんできません。
 週明けも幼稚園が運動会の振替連休(園児の数が多いので年少・年長組と年中組で運動会の開催日が異なるのだ)に入るのでパソコンを開くのも難しい……参観日もあったんだなそーいえば。
 と、いうわけでしばらく創作は滞ります。今月中に何かできればいいんだけど、予定は未定なのです(逃)。
 そのかわり(?)追記には先月の読書メーターまとめを載せときます~。
2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5729ページ
ナイス数:0ナイス

木蓮の花嫁 囚われの令嬢は甘く乱れる (マリーローズ文庫)木蓮の花嫁 囚われの令嬢は甘く乱れる (マリーローズ文庫)
読了日:9月2日 著者:稀崎朱里
八百万の恋わずらい (ルルル文庫)八百万の恋わずらい (ルルル文庫)
読了日:9月3日 著者:みどうちん
八百万の恋わずらい―華麗なる恋の試練 (ルルル文庫)八百万の恋わずらい―華麗なる恋の試練 (ルルル文庫)
読了日:9月4日 著者:みどうちん
羽衣姫は甘い蜜に囚われて 黒の皇子の独占愛 (ジュリエット文庫)羽衣姫は甘い蜜に囚われて 黒の皇子の独占愛 (ジュリエット文庫)
読了日:9月7日 著者:斎王ことり
傾国花嫁―月夜に愛、咲き乱れて (ティアラ文庫)傾国花嫁―月夜に愛、咲き乱れて (ティアラ文庫)
読了日:9月8日 著者:南咲麒麟
西郷と大久保 (新潮文庫)西郷と大久保 (新潮文庫)
読了日:9月16日 著者:海音寺潮五郎
贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (コバルト文庫)
読了日:9月17日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (コバルト文庫)
読了日:9月18日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 いざ、ときめきの桃園へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)贅沢な身の上 いざ、ときめきの桃園へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:9月19日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上―ときめきは鳥籠の中に!? (コバルト文庫)贅沢な身の上―ときめきは鳥籠の中に!? (コバルト文庫)
読了日:9月20日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上―ときめきは夢と幻の彼方へ!? (コバルト文庫)贅沢な身の上―ときめきは夢と幻の彼方へ!? (コバルト文庫)
読了日:9月21日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上―さあ、その手でときめきを描いて! (コバルト文庫)贅沢な身の上―さあ、その手でときめきを描いて! (コバルト文庫)
読了日:9月22日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上―だからときめきが止まらない! (コバルト文庫)贅沢な身の上―だからときめきが止まらない! (コバルト文庫)
読了日:9月23日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上―ときめきは蒼き追憶と共に! (コバルト文庫)贅沢な身の上―ときめきは蒼き追憶と共に! (コバルト文庫)
読了日:9月24日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ときめきは空に煌く星の如く! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきは空に煌く星の如く! (コバルト文庫)
読了日:9月25日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ほら、眸がときめきを伝えるから! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ほら、眸がときめきを伝えるから! (コバルト文庫)
読了日:9月26日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて! (コバルト文庫)
読了日:9月27日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ときめきと巡り逢いの環を胸に! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきと巡り逢いの環を胸に! (コバルト文庫)
読了日:9月28日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 そう、吐息がときめきを教えるの! (コバルト文庫)贅沢な身の上 そう、吐息がときめきを教えるの! (コバルト文庫)
読了日:9月29日 著者:我鳥彩子
贅沢な身の上 ときめきの数だけ抱きしめて! (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきの数だけ抱きしめて! (コバルト文庫)
読了日:9月30日 著者:我鳥彩子

読書メーター