2016_07
18
(Mon)06:16

近づく夏休み

 あっという間に時間が経過している気がします(汗)。
 先週から幼稚園の午前保育がはじまってからは特にそれを痛感しております。無事幼稚園の夏祭りも終わりました。今年も雨だった(某先生が雨女だからだという説が地味に浸透している)けど最後に花火を見られて良かったです。今回は役員じゃなかったから気楽なものです。
 明日で小学校も給食が終わるし、もう夏休みが目の前なのですね……
 夏休みになるとよけいに自分の時間を捻出できなくなります(いつものこと)。パソコン作業もどーなることやら。
 できれば睡眠時間は削りたくないのですが(体力がない)、早起きしたり時短家事にいそしんだりして頑張りたいものでありまふ。

 先週読んだ本「魔道都の修理屋 あなたのモノにはなりません!」
「魔道都の修理屋 甘いささやきはキケンです!」
 創作仲間さんから譲っていただいた本です。ネット発小説。はじめのうちは世界観とか理屈っぽくて入り込むのに時間がかかってしまいましたが(汗)。正直地味だし(オイ)。イラストが可愛いのが救いかな。
 個性的な神サマやオレ様貴族の不器用な愛情表現などが微笑ましかったです。具神の一途な想いが届く日は来るのかな……

 週末に読んだ本「溺愛の誤算」
 双子の弟の死から立ち直れない妹が男装して弟の友人に会いに行ったら思いがけず溺愛されてしまう話(オイ)。
 相手役のヒーローがいろんな意味で凄い。二次元妄想少女が現実に自分の目の前に現れたことで暴走するわけですが(違)、ヒロインよく引かなかったし誤解しまくってたなぁ(何)。それよりいかにも悪女ですって感じの彼女の母親の悪役っぷりが清々しいほどでした(こういう悪役書きたい!)。

 創作的小話。
 夏休みに入ったら余計に創作活動に時間が取れなくなると思います(涙)。
 早めにメクるさんの方、完結に向けて動いていきたいものです。