2016_06
20
(Mon)11:21

週のはじめは冷たい緑茶で

 最近は朝から粉茶をガラスポットに多めに入れ、氷と水で作ったものを愛飲しております。
 暑いとお湯を沸かすのも大変に感じる今日この頃です。水出しでお茶作り(麦茶・緑茶)がメインの季節になったからか、プロパンガス代金ががくっと下がった気がします(オイ)。ときどきルイボスティーやフレーバーティー、コーヒーを飲みたくなるのでお湯を使うときもありますが(笑)。
 パソコンのお供は冬から春の間はカフェラテでしたがこれからの季節はアイスコーヒー(ミルク多め)が定番になりそうならいむです、どーも。
 今週も前半は幼稚園が早帰りだったり公園遊びが予定されていたりで(天気予報的には雨っぽいけど)バタバタしそうです。なかなかゆっくりブログと小説の更新ができんのー(苦笑)。
 読書やメールチェックとかならそばに子どもたちがいてもさほど問題ないのですが、キーボード打ち込むとなると集中したいのが本音です。子どもたちが寝てからとか、朝早起きして時間を作ればいいのかもしれませんが、そうなると旦那が構えと(以下略)、今朝も腰が痛いんだよ畜生(ボソ)。

 先週読んだ本「溺れる獣と甘い罠1」
「溺れる獣と甘い罠2」
「溺れる獣と甘い罠3」
 創作仲間さんから譲っていただいた本です。ふだんはなかなか読まない現代恋愛もの(TLと呼ぶほどのものではない、まぁ大人の恋なのでそういう場面もあるんだけど)。もともとがケータイ小説でE★エブリスタで連載されていたとのことで、働く女性がふたりの男性の間で揺れ動く姿がリアルに感じます。実際にこういう恋してるOLさんいるのかも、って感じ(何)。
 個人的には王子様があがく(苦悩する?)姿にキュンときましたが。爽やかな読後感でした。

 先週末に読んだ本「帝国皇子のお気に入り お前しか見えない」
 久々ティアラ文庫。電子化されるまで待っていたらけっこう時間が経ってました(汗)。んで、カラー口絵に驚きました……ぉお。
 ヒロインが健気で可愛いです。そりゃ皇子さま彼女にゾッコンになっちゃいますって。周りの男子キャラもそれぞれ彼女に想うところはあったんだろうなぁ、あたひゃ小姓くんのちょっぴり歪んだ愛情表現が気に入ったよ(笑)。

 昨日読んだ本「天佑の綺羅姫」
 以前、創作仲間さんが「神泉の巫女姫」を譲ってくださって、面白いなぁと読ませていただいたのですが、そのスピンオフっぽいもの。気になっていたんだけど紙媒体は入手困難になっていたため、電子書籍で購入しました。
 久々にこの世界観に入ったけど今回のヒロインとヒーローはツンツンなケンカップルで読みやすかったです。そのうえラブシーンが情熱的。王様の妃になったヒロインと教育係の宦官(?)ってのもあってもれなく背徳感もついてきます(笑)。
 前作ではヒロインだった巫女姫カップルも健在で、読めて良かった~って思いました。

 創作的小話。
 週に一回から二回のペースで「メクる」さんの方で異世界転生TLをのんびりまったり掲載中です。
 今週はできれば明日と週末あたりに更新できればいいなぁと考えてますが、さてどうなることやら……?