FC2ブログ
2016_06
13
(Mon)12:40

降り注ぐのは恵みの雨か

 今日は梅雨らしい雨がしとしとと降っております。朝、さーちゃんを幼稚園バスに乗せるまでちょっと濡れちゃいましたが(レインコートするほどではなく、でも長靴と傘は必須って感じの雨)、横殴りで強風を伴うようなどうしょうもない雨じゃないのが救いです。
 今週は小学校と幼稚園が早帰りの日(研修とか個人面談とかそういう季節)が多いのでブログの更新は今日くらいしかできないかなー。週の半ばには県民の日があります。なんて中途半端な休みなんだ(ボソ)。
 と、いうわけでブログと小説の更新を珍しく朝から頑張ってます(ってもう昼だ、給食食べてほーちゃん帰ってきちゃう!)。

 昨日までに読んだ本「月の瞳のエゼル ~夢の蕾と黄昏の花~」
「月の瞳のエゼル ~春のささやきと沈みゆく月~」
「月の瞳のエゼル ~月の雫と囚われの瞳~」
 さーちゃん出産前まで読んでたシリーズ(五年くらい前か?)、今なら完結巻まで読めるかなと重い腰をあげて読みました。
 サブタイトルがどれもシリーズ半ばっぽくて完結してるなんて思わなかったってのもあります(オイ)。
 ともあれ、三つ編み王子がミツバチ王子へ変貌を遂げてヒロインとイチャラブする姿に「あれ? こんなキャラだったっけ?」と思いつつ、ラストまで読み進めることができました。いやはや、もっと重い話だと思ってたんだけど……そうでもなかったですね(汗)。でも結婚式であれこれひっくり返されたのには驚いたー。それより脇の某騎士カップルにジリジリ(以下略)。

 創作的小話。
 週に一回は更新しないとなぁとメクるさんの方で展開中の「春ひとひら(以下略)」のつづきをアップしました。
 ブログパーツも無事に設置できました。少しずつですが閲覧者数も伸びてきた? また、嬉しいことにしおりを挟んでいただけました。いままでこういう経験皆無だったのでちょっとした反応でも驚いちゃう小心者です(苦笑)。ありがとうございます、励みになります!
 三部構成になっているので今月中に第一部、来月あたりに第二部、〆切前に第三部と小出しに公開していければなぁと思ってます。
 まぁ、子どもたちが夏休みに入るとペースが乱れると思うので今月、来月上旬あたりはなるべく多めに更新・編集作業をしていくつもり。
 ってもう夏休みまで一か月ちょっとなの……!?