2016_03
24
(Thu)09:16

ひとときの発熱

 幼稚園の終業式をどうにか終えて(一年間の役員のお仕事も終わった!)春休みがはじまった、と思ったら熱が出ました。
 風邪かインフルエンザかとびくびくしていたのですが、翌日には熱がひいて関節痛が残るのみ。
 これって風邪? 今朝も平熱ですが身体はまだ重たいです。
 旦那には「知恵熱じゃない?」と言われてしまいました。うん、あたひもそんな気がしてきた(笑)。
 小学校も今日で三学期が終わり、明日から春休みになります。ゆっくりする時間はなかなかとれないなぁ……

 昨日までに読んだ本「身代わり伯爵の婚前旅行 Ⅰすれ違いの蜜月」
「身代わり伯爵の婚前旅行 Ⅱ狙われた花嫁」
「身代わり伯爵の婚前旅行 Ⅲひみつの誕生日大作戦」
「身代わり伯爵の婚前旅行 Ⅳ絡み合う恋の糸」
「身代わり伯爵の結婚行進曲 Ⅰ麗しの乙女の花園」
 婚前旅行編、結婚行進曲編(最終章!)をぐいぐい読み進めているところです。
 読み始めた当初と比べたらずいぶん糖度が増しましたね(笑)。婚前旅行編でさらに二人の絆が深まったように思います。その一方でほかのキャラクターたちも人生の転機を迎えたり(結婚式とか)、恋の糸があちこちで絡んでますね~。
 最終章はまだ読み始めたばかりなのでなんともいえませんが、思いがけない新キャラや気になる彼の新たな動きなど目が離せません。今月中に完結巻まで読めるといいな(希望的観測)。

 Web拍手お返事。
 3/20に久しぶりに拍手をいただきましたー。ありがとうございます!
 相変わらずマイペースなサイト&ブログですが、新年度が始まったら少しはお手入れできると思います(仮)!

 創作的小話。
 子どもたちの春休みが始まるとなかなかパソコンひらいて作業できないので、さいきんはもっぱら手帳にちょこちょこ書き込んでプロットを作ってます。まだプロットと呼べるほどのものではありませんが(笑)。ちりも積もれば山となるってことで。

 追記に先月の読書メーターまとめをば。
 ついにフューチャーフォンサイトが閉鎖されると知って今後どうしようか悩んでます(苦笑)。タブレットから更新すればいいのかな。