2016_03
16
(Wed)12:07

手をのばせば春

 気づけばまたもやブログを留守にしておりました、スミマセン(平謝り)。
 三月はオフラインが忙しいのだ。いやはやほんとに。花粉も飛んでいるし(汗)。
 明日で幼稚園は年長さんが卒園式です。今週末で終業式なので来週から春休みーぎゃー(逃)。
 小学校はもうちょっと頑張って授業してます。ようやくインフルエンザの話が消えてきた気がします(笑)。まぁまだ油断できませんが……

 忙しいと読んでいる本が比較的軽~いモノになります。乙女系からは足が遠ざかり、わりと短編集が多くなったり。
 ひとまずこんな感じ。

 先々週に読んだ本「千早あやかし派遣会社」
 実は初オレンジ文庫(笑)。なんか雑誌で読んでいるからわざわざ文庫で読もうって気にならなかったのかも(オイ)。
 だけどこのお話は吉祥寺が舞台で親近感が沸いたなぁ。ほっこり人情モノなので、ぜひ続きを出してほしい!

 先週はじめに読んだ本「見習い妓女と華籠の恋 ―仙幻花街ランデヴー―」
「恋する花嫁と永遠の約束 ―仙幻花街ランデヴー―」
 創作仲間さんが譲ってくださった本です。久々のウィングス文庫。
 そんで誤解してたけどこの方、乙女系出身じゃなかったんだね(今更)。中華風ファンタジーの世界観が素敵でした。

 先週半ばに読んだ本「ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!」
「ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R」
 こちらも譲っていただいた本。シリーズ未読でも楽しめるアンソロジーとあって、確かに楽しく読めました。
 ファンタジーじゃなかなかできないなんちゃって現代の先生と生徒のシチュエーションが多かった気がする(笑)。

 昨日読んだ本「身代わり伯爵と白薔薇の王子様」
 シリーズ久々に読み始めました。この前までは紙媒体で集めてたのだよ。これは電子書籍(笑)。
 雑誌掲載された作品が半分以上だったから全体的に懐かしさを感じました。本編もついに完結したみたいだし、読み直さなくちゃ。

 創作的小話。
 そんなわけでまだまだ忙しいですスミマセン(逃)。
 春休みになったらなったでまたパソコンできなそう……