2015_12
04
(Fri)14:59

十二月ですよ

 気づけばカレンダーが薄くなってました、一年が早く感じるのはそれだけ年齢を重ねたからなのでしょうか(何)。
 ブログでは約十日ぶりになります、らいむです。
 先週までおなかがー、と騒いでましたがようやく我が家を襲った胃腸風邪の脅威は過ぎ去ったとみてよいでしょう(旦那とさーちゃんは大丈夫だった)。とはいえ口で呼吸していたからかいまだに口唇が荒れているのです(汗)、早くもとにもどれー。

 先週末はほーちゃんの小学校で音楽発表会がありました。小学校低学年ってまだみんなかわいいねぇ(何)。
 代休にはすみだ水族館で母娘デートに行ったのでした(久々にツイッターに写真を載せてみたよ)。楽しかった♪
 明日は幼稚園でさーちゃんの初舞台です(笑)。
 かわいいダンスを披露してくれるかな~? 花柄スカート嫌がらずにはいてくれるかな~?
 そのあとあたひも幼稚園で舞台のお手伝いをしないといけないのだ。なぜか幕をあげたりさげたりする係になってた(逃)。

 月末に読んだ本「秘密の取引」
 以前読んだ「侯爵様と私の攻防」で濃い脇役だったふたりが主役の恋物語。続編ではないけど腹黒い侯爵様と溺愛されてる前作のヒロインも健在です。キャラクター自体は濃いけど物語は典型的なロマンス(だと思う)。けっこうあっさり読んじゃいました。

 師走はいつも以上に忙しいです。今週に入って一冊も本を読めていないってなんなのさ(そこ?)。
 とりあえず雑誌cobalt最新号は入手したので、ちょこちょこと読み進めていければなぁと思いますー。

 あと忘れないうちに先月の読書メーターまとめを追記に。
 ほんとにソーニャ文庫一色になってた(笑)。まだ積読あるけど(オイ)。
2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3356ページ
ナイス数:0ナイス

皇帝陛下は逃がさない (ソーニャ文庫)皇帝陛下は逃がさない (ソーニャ文庫)
読了日:11月1日 著者:山野辺りり
水底の花嫁 (ソーニャ文庫)水底の花嫁 (ソーニャ文庫)
読了日:11月3日 著者:山野辺りり
みせもの淫戯 (ソーニャ文庫)みせもの淫戯 (ソーニャ文庫)
読了日:11月6日 著者:山野辺りり
愛の種 (ソーニャ文庫)愛の種 (ソーニャ文庫)
読了日:11月8日 著者:chi-co
獣―けだもの― (ソーニャ文庫)獣―けだもの― (ソーニャ文庫)
読了日:11月16日 著者:仁賀奈
僕の可愛いセレーナ (ソーニャ文庫)僕の可愛いセレーナ (ソーニャ文庫)
読了日:11月17日 著者:宇奈月香
臆病な支配者 (ソーニャ文庫)臆病な支配者 (ソーニャ文庫)
読了日:11月18日 著者:宇奈月香
狂鬼の愛し子 (ソーニャ文庫)狂鬼の愛し子 (ソーニャ文庫)
読了日:11月20日 著者:宇奈月香
侯爵様と私の攻防 (ソーニャ文庫)侯爵様と私の攻防 (ソーニャ文庫)
読了日:11月21日 著者:富樫聖夜
償いの調べ (ソーニャ文庫)償いの調べ (ソーニャ文庫)
読了日:11月23日 著者:富樫聖夜
秘密の取引 (ソーニャ文庫)秘密の取引 (ソーニャ文庫)
読了日:11月24日 著者:富樫聖夜

読書メーター