fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

上半期のおわり

 今日で一年の半分が経過するってよくよく考えるとすごいですね。
 毎日あたふた過ごしている自分からすると、「え、明日からもう七月なんですか!?」と驚いちゃうのですが。
 どおりで夏休みの予定とか聞かれるわけだ(笑)。

 先週はさーちゃんが熱出しましたが、この週末にママも発熱しました(汗)。
 症状がまったく同じ。ひとまず熱がさがったのでホッとしております。まだ咳き込むことはあるんだけどね。
 梅雨の時期って寒暖差もけっこうあるから、風邪引きやすいんでしょうね。気をつけなくちゃぁ。

 昨日までに読んだ本「少年舞妓・千代菊がゆく! 高瀬川ラブストーリー」
「少年舞妓・千代菊がゆく! ないしょの婚約」
「少年舞妓・千代菊がゆく! 声がわりの予兆」
「少年舞妓・千代菊がゆく! 許されぬ想い、かなわぬ恋」
「少年舞妓・千代菊がゆく! 「秘密」の告白」
 毎日のように読んでいるから、どんどん話が佳境へ入っていくのが身に沁みるんですよねー。
 もう「声がわり~」あたりから一緒になって感情移入して泣きそうになりましたわ。それからここにきて脇役だと思っていた従兄のおにいちゃんが美味しい役回りについてて、彼の潔い決断にぐっときたりしてました。禁断の恋ですねわかります(何)。
 そしてついに秘密があるひとに露見しちゃうわけですが、その小道具の使い方がまた粋だなあと(ぇ)。思わぬ伏線にニヤリとしちゃいました。
 来月も引き続き京都の情景を楽しみながら完結編まで読んでいきたいと思います~。

 Web拍手お返事。
 6/27に拍手いただきましたー、いつもありがとうございます!

 創作的小話。
 最近は子どもたちが学校や幼稚園でいない時間を見計らってポメラしたりパソコンしたりしております。
 一日一時間くらいネットも遮断して書くことに集中。これが毎日できればいいんだけど、出かけることもあるから、週に数回できれば良い方なのです(オイ)。今日もこれからママ友とお茶だし(笑)。
 とはいえやっとこさ、創作脳が刺激されてきたかな(遅)。
 ペースはまだまだゆっくりだけど、つづけることが大事だなーと思う今日この頃です。