2015_05
01
(Fri)12:43

五月になっても

 あわただしく日々は過ぎていきます。もうゴールデンウィークに入ってるんですよね(汗)。
 我が家はこれから実家に帰省する準備です。
 このあいだの休日は横浜のアンパンマンこどもミュージアムにも行ってきました。
 さーちゃんがアンパンマン大好きなので終始おおはしゃぎでした。にじのすべりだいを何回滑ったことか(笑)。
 ゴールデンウィークがあければようやく子どもたちの早帰りも落ち着く(と思う)ので、もうちょっと自分の時間を有意義に使っていけたらいいなぁと密かに考えております(結局読書とかネットとかして終わってそうだけど)。もっと時間を上手にやりくりしたいなぁ。

 土曜日に読んだ本「白竜の花嫁 追想の呼び声と海の覇者」
 久々六巻。離れ離れになった先で新たな出逢いや事件に遭遇するヒロインと、人間と相容れないといいつつやっぱり彼女にホの字な竜の旦那。紅鳶ちゃんの将来が不安だなぁとかいろいろ思うことあったけどネタばれしそうなので(略)。新たに登場した竜との友情(?)にジーンときたよ。

 日曜日に読んだ本「あなたが欲しい 王冠と愛蜜の花嫁」
 婚約者が実は王様の隠し子? かもしれないという騒動が沸き起こり、ヒーローの父に婚約解消を申し付けられ、ヒロインも自分とはつりあわないよーと逃げようとするんだけど、彼女が大好きなヒーローは逃がさないよと追いかけて溺愛する(笑)、という王道展開。一途なヒーローの子どもっぽい部分がカワイイ(オイ)。

 月末に読んだ本「世界最後の魔法使いの最後の恋」
 仰々しいタイトルだけど内容はそんなに重くなく、軽すぎずもなく、読みやすいラブファンタジーでした。翼猫みたいな生き物が空を浮遊していたらステキだなぁ。このまま好きになれない家業をついで結婚するのかな、というぬるま湯にいたヒロインが世界最後の魔法使いと出会って変わっていく姿が微笑ましかった。

 創作的小話。
 結局四月中は何もできませんでした(涙)。今月は何らかの行動ができるといいなぁ(遠い目)。