2015_01
16
(Fri)23:35

一月も後半ですが。

 遅くなりましたが、本年もカボス的日常をよろしくお願いします(平謝り)。
 えーと、つぶやきのほうでは近況報告をちょこちょこしていたのですが。

 正月早々、パソコンが壊れました。

 そんなわけで、七年間愛用していたVAIOさんは現在封印されております。
 年賀状の印刷しようと思ったのに、悲しいかな、パソコンが起動しなかったという(涙)。
 セーフモードで起動してもブルースクリーンエラーがでて勝手に電源が落ちるというていたらく。
 仕方がないので大慌てで(当社比)次のパソコンを手配したわけです。
 中古品ですが。
 社会人時代のように二十万円一括払いなんて太っ腹なこと、できませんよ(ボソ)。
 それでもOSはwindows7、ハードディスク容量は前より格段に多くなっているのだ。ありがたや。
 今週はじめに届いたのですが、なかなかまとまった時間がとれず、ブログの更新が後手に回ってしまいました、スイマセン(汗)。
 ようやくプログラムのアップデートや電子書籍端末の設定やらメールチェックやらが一段楽したので書いてます。
 新年一発目からこんな話でスイマセン(逃)。

 読み終えた本の感想も溜まってるのでぼそぼそ書いてきます~。
 昨年12月の読書メーターまとめも追記に掲載してますのでよろしければそちらもドゾ。

 大晦日に読んだ本「黒髪姫の婚礼 王の愛鎖」
 乙蜜ミルキィ文庫にはノワールラインと呼ばれる黒い装丁のジャンルがあったのだね(今更)。
 ちょっぴりアブノーマルだけどラブラブなふたりの姿にドキドキしました。終わり方がちょっと突然な感じはしたけど(笑)。

 正月に読んだ本「秘薬の恋を月に誓う 運命のいたずら」
「秘薬の恋を月に誓う 許されざる想い」
「秘薬の恋を月に誓う 誘惑の謀略者」
「秘薬の恋を月に誓う 失われた記憶」
「秘薬の恋を月に誓う 永久の絆」
 正月から電子書籍でシリーズ一気読みしました。身分違いの運命の恋ってテーマが全体を彩っていて、ラストまで見逃せませんでしたが、最終巻でちょっと消化不良な感じが出てて、それが残念。その後のあれこれで妄想が広がってます(笑)。

 三学期が始まってから読んだ本「溺愛王子の甘やかな誘惑 ―プリンシア・マリッジ―」
 人見知り王女が激甘な隣国の王子様に迫られてタジタジになりながらも結ばれるという王道展開。オチは見えていたけれど、横恋慕キャラの暴走が楽しかった(笑)。

 さいきん読んだ本「時の恋人たち」
 二つの時代を舞台に繰り広げられるドラマティックラブロマンス。運命的なつながりや永遠の愛など、心に刺さるキーワードが鏤められていてそれだけでときめいちゃいます(オイ)。飛ばされた時代で頑張る主人公の姿に思わず涙でした。

 今週はじめに読んだ本「悪戯なお義兄様 ~公爵の淫靡なメイドごっこ~」
 読み終えたときには「洋風紫の上?」みたいな印象を受けましたが。妖精王のような人間味の薄いヒーローが唯一人間臭さを抱く対象になった「妹」をあれやこれやと楽しそうに苛める姿に萌えました。ラブ濃かったっ。

 今日読んだ本「略奪愛 ~囚われ姫の千一夜~」
 非常に読み応えのある昼ドラ系ラブファンタジー&エロス。寝取られたイケメンヒーローの苦悩というかそれゆえの狂気みたいなのにゾクゾクさせられたよ。とはいえ愛憎劇があちこちで繰り広げられている中、ヒロインだけは流されるようにそのなかでもみくちゃにされているという(笑)。ドラマティックなラストと、まさかの女戦士さまに驚きました。イラストも美麗です!

 創作的抱負とか。
 ……パソコンも(不本意ながら)新しくなったし、ここいらで心機一転、書けるといいな(希望的観測)。
 とはいえ春までは気まぐれなブログ更新が続くと思います~。スイマセン(何回謝っているんだ)。

 以下、先月の読書メーターまとめになります。
 2014年は203冊とのことです(なんとか200冊いけた)。さてはて、今年はどのくらい読めるかなぁ……?
2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3786ページ
ナイス数:0ナイス

蜜牢の海 (ソーニャ文庫)蜜牢の海 (ソーニャ文庫)
読了日:12月1日 著者:西野花
Cobalt (コバルト) 2015年 01月号 [雑誌]Cobalt (コバルト) 2015年 01月号 [雑誌]
読了日:12月7日 著者:
緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月8日 著者:梨沙
大正桃色ロマン 華族令嬢はやみつきの淫愛に蕩けて (シフォン文庫)大正桃色ロマン 華族令嬢はやみつきの淫愛に蕩けて (シフォン文庫)
読了日:12月9日 著者:葉月エリカ
妖狐禁猟区  漆黒の専制君主 (角川ビーンズ文庫)妖狐禁猟区 漆黒の専制君主 (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月9日 著者:河合ゆうみ
妖狐禁猟区    真白き姫の覚醒 (角川ビーンズ文庫)妖狐禁猟区 真白き姫の覚醒 (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月10日 著者:河合ゆうみ
GOSICK BLUEGOSICK BLUE
読了日:12月17日 著者:桜庭一樹
貴公子は桜花を散らす 氷のキスに乱されて (ジュリエット文庫)貴公子は桜花を散らす 氷のキスに乱されて (ジュリエット文庫)
読了日:12月19日 著者:みかづき紅月
斎姫の秘め事 ―宵闇に愛される純潔― (ロイヤルキス文庫)斎姫の秘め事 ―宵闇に愛される純潔― (ロイヤルキス文庫)
読了日:12月20日 著者:芹名りせ
光源氏と不機嫌な花嫁 初恋は葵の秘めごと (シフォン文庫)光源氏と不機嫌な花嫁 初恋は葵の秘めごと (シフォン文庫)
読了日:12月23日 著者:春秋子
魔女の処方箋(レシピ)―A collection of love stories (コバルト文庫)魔女の処方箋(レシピ)―A collection of love stories (コバルト文庫)
読了日:12月24日 著者:はるおかりの
黒髪のマリアンヌ―A collection of love stories〈2〉 (コバルト文庫)黒髪のマリアンヌ―A collection of love stories〈2〉 (コバルト文庫)
読了日:12月26日 著者:はるおかりの
林檎の乙女は王の褥で踊る―A colloection of love stories〈3〉 (コバルト文庫)林檎の乙女は王の褥で踊る―A colloection of love stories〈3〉 (コバルト文庫)
読了日:12月27日 著者:はるおかりの
狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
読了日:12月29日 著者:梨沙
エロティクス・ウエディング ~皇帝は淫らに花嫁を飼育する~ (ロイヤルキス文庫)エロティクス・ウエディング ~皇帝は淫らに花嫁を飼育する~ (ロイヤルキス文庫)
読了日:12月30日 著者:斎王ことり
黒髪姫の婚礼 王の愛鎖 (乙蜜ミルキィ文庫)黒髪姫の婚礼 王の愛鎖 (乙蜜ミルキィ文庫)
読了日:12月31日 著者:西野花

読書メーター