2007_07
11
(Wed)23:58

スパゲティカルボナーラ

……というわけでまだあったんだねバトン、のはなし。

【食べ物からはじまるバトン(謎)】
※ルール ・見てしまった「マイミク」さんは必ずやること。
タイトルを「今」食べたいものにすること。
質問の答えは普段喋っている「口調・方言」で答えること。
→mixiではないので上記はほぼ無視してこたえちゃいます!

■1:タイトルに書いた食べ物は好き?
→けっこー好き。旦那も好き。

■2:今「寒い」?「暑い」?
→暑いー。

■3:髪を切りたい! でも恋人は長い方がいいって。どうする?
→前髪だけ切る。

■4:最近ハマッてる音楽と感想は?
→旦那が貸してくれたSPECIAL OTHERS・miaouなどのインストゥルメンタル・ロック。
 結婚式の披露宴歓談の際にBGMとして流す予定。

■5:今年のバレンタイン、あげた? もらった?
→旦那にティラミス八人前を、せんせーにトリュフ六個を、みんなにコーヒーケーキやマドレーヌを作ってあげました。もうあれから半年かー。

■6:馬に乗りたい? 乗ったことある?
→小さい頃ポニーに乗っただよ。

■7:福引に当選! アメリカとヨーロッパ、どっち?
→欧州

■8:スキじゃない人に告白されちゃった! どうする?
→ごめんね、きっとあたひよりいい女が世の中にはたくさんいるよと応えておく。

■9:ワニ、クワガタ、ピラニア。飼うとしたらどれにする?
→誰が何と言おうとピラニアです。

■10:ラジオの番組で知り合いの名前が呼ばれた! それは誰?
→ぜったい旦那だ。

■11:好きな異性のタイプは?
→恋人バトン参照

■12:ドリアン食べたことある?
→ないにょ

■13:空を見上げればそこにあるのは…
→夏空

■14:学校(仕事)の異性の先輩に呼ばれちゃった! 何の用?
→職場的回答。呼ばれた異性にもよると思うが基本的に雑用を押し付けられる。
 例外的に淋しいから構ってと言い寄ってくる医者もいたっけなあ(あえて過去形)。

■15:好きな色を5位まで答えよう。
→ディープスカイブルー・ヴァーミリオンヒュー・カネリーイエロー・ペールグリーン・ミスティローズ
 珍しく洋色できめてみた(笑)。

■16:「この漫画は名作だ!」3つ答えてください。
→名作かどうかは謎ですが個人的にお気に入りの作品をば。
「怪盗セイント・テール」「神風怪盗ジャンヌ」「わたしの+おくすり」

■17:しゃぶしゃぶと焼肉、どっち派?
→しゃぶ(以下略)

■18:宇宙人は存在している!!?
→あなたの隣にはいないと思うケド米国とかいそうな気がする。

■19:沖縄でアメリカ兵に捕まった! 何を要求された?
→ぎぶみーちょこれーと

■20:今まで隠してたけど実はわたしって……
→アンチ巨人ファンですが何か?


 今日読んだ本「少年陰陽師 果てなき誓いを刻み込め」
 珂神編フィナーレ。こういうの読むといつか出雲行きたいなぁなんて思っちゃうあたひがいるのですが(渋い)。もし新婚旅行するとしたら島根も候補にあげてたんですけどね(渋っ)。とまぁはなしからずれてます。
 なんか終始バタバタした印象が。クライマックス直前の方がまだキリっとしてた気がする。ところで彰子さん大丈夫かなぁ。
 そんなこんなで激動の完結編でした。もゆらに萌えた。

 結婚的小話。
 たいして創作のネタもないため結婚準備のことでも語ろうかと思ったがたいしてネタが(何)。
 そういえば式場から席札が届いてたなあ。
 クレジットカードの名義変更の書類も届いてた。
 そんな結婚十日前でした。