2014_04
23
(Wed)17:02

これはきっと肩こり

 ほーちゃんはあれから毎日頑張って小学校に通っております。朝七時半登校、帰りはだいたい午後三時(平日は五時限授業)。幼稚園の頃よりハードになっているとは思うけど、いまのところ楽しく通えているみたいだし、給食もみんなと一緒だからかふだん食べないものにも挑戦しているみたい(卵アレルギーだけど)。
 それより自分の体調の方が心配になってきました(何)。昨日の夜あたりから肩が痛いのです。肩こり、と呼ぶには痛すぎるような気がしないでもない。あまりにひどいようなら今晩寝る前にお薬飲もう。
 ここまで張ることは滅多にないんですけどね、きっといろんなことがあった反動で身体も疲れているのでしょう(たぶん)。だけど休む暇はぬー。

 先週末に読んだ本「狂伯爵と買われた花嫁 愛と殺意の新婚生活!?」
 物騒なタイトルとは裏腹に可愛らしいお話(たぶん)。変人ヒーロー勢ぞろいだけど伯爵サマが妙なところで人間臭いです。そんな彼が初めて恋に落ちて翻弄される話、なんでしょうね。続きも気になります。

 週末に読んだ本「緋ノ刻印」
 こちらは現代が舞台の吸血鬼モノなので全体的にクールな感じ。ダークラブなんてジャンルついてるらしいけどそこまで物々しくはなかった、と思う。妖艶な雰囲気やらたっぷりな謎やら、自分好みの展開がこの先も来そうで楽しみです。

 日曜日に読んだ本「異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女」
 すでに巷では4刷までいってるとか。重版がかかっているだけあって、大人が読んでも楽しめる絵画ミステリ。主人公をはじめ、キャラクターがどれも魅力的です。チャームのエピソードが微笑ましいなぁ。続きがでるならまた読みたいな、と思わせてくれる作品でした。

 一昨日読んだ本「砂漠の薔薇と海の星 花嫁は闇に囚われる」
 昨日読んだ本「砂漠の薔薇と海の星 砂漠の王子は愛を誓う」
 積読になっていたシリーズ、ようやく完結巻まで読みました~。ずいぶんご無沙汰していたのでここに至るまでのいきさつをほぼ忘れてましたが(オイ)、いろんな伏線が回収されたのでスッキリしました。まさかここにきてジンのヒミツも明らかになるとは(笑)。

 創作的小話。
 今月末にビズログの〆切があるのでただいまそれに向けて水面下で準備中。
 レターパック350円のが家にあるのだが、四月から10円値上がりしたんだよね……切手貼れば送れるかな?