2007_07
08
(Sun)23:17

あらすじを書き上げた

 まだまだつづくよ、バトンの旅。
 ……別にいいですよ、物好きって笑われても(ボソ)。

【恋人バトン】
【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い
2背が低い
3男前
4綺麗
5ジャニ
6かわいい
7マイペース
8天然
9元気
10面白い
11お金持ち
12わがまま
13賢い
14バカ
15甘えん坊
16年上
17年下
18タメ
19S
20M
21スポーツ好き
22寂しがりや
23頼れる
24おごってくれる
25料理がうまい
26ツンデレ
■Answer■
1背が高い:自分より背が高くなきゃ絶対イヤです。
10面白い:見ていて面白いひと=飽きさせないひと。喫茶店で二時間以上平気でダベれるひと。
13賢い:というかいっぱい本を読んで知識を分け合えるようなひとが理想。
18タメ:同年代の方がやっぱり気楽だと思うのはあたひだけでしょうか(笑)。
23頼れる:別に男前じゃなくていいけどいざというときに頼りになるひとが良いなぁ。

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー
・H
■Answer■
……どれも浮気にならないと思うんだけどそれって問題発言?
あえていうならHですかねぇ(だとすると風俗はどうなのよ)。

【Q】今現在の優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達
・家族
・恋人
・自分
・仕事(学校)
■Answer■
3.友達
1.恋人
3.家族
1.自分
4.仕事
→基本的に自分と相手がしあわせならそれでぐるぐる世界は回る。単純☆

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上……
■Answer
5:最初の彼に二時間近く待たされた経験有り。本が一冊読めた。
 最近は旦那に待ってもらってばかり。すまん。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
■Answer■
年上→ひとまわりは無理
年下→ふたつかみっつ
……基本的にタメ属性だけどさ(ボソ)

【Q】3択質問! 親友と同じ人をすきになっちゃった……
1あきらめる
2あきらめない
3こっそり好きでいる
■Answer■
2:親友にあきらめさせるって項目はないのかね(オイ)。

【Q】束縛は……
1束縛する
2束縛しない
3束縛するけど、されるのは嫌
4束縛されるのも、するのも嫌
■Answer■
1:控えめだけどきっと束縛してる。んでもって束縛されるのが好きなマゾっ子。

【Q】愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい
3言われなくても平気
■Answer■
1:一時期旦那に毎晩「愛してるよ」って電話で罰ゲームのように言わせたことがある(実話)。

【Q】赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ
2キモイ
3ありだと思うけどバブーは許せない。
■Answer■
3:バブーって赤ちゃんでも言わないと思うぞ。

【Q】彼氏、彼女には?
1あまいと思う
2あまくない!
3からいと思う……
4激辛だと思う
■Answer■
2:甘いだけではないと思う。

【Q】人生で1度はあると言われているモテ期……
1もうすぎた……
2まだまだこれから!
3現在。
4無かった
■Answer■
1:とっくに過ぎてます(きっぱり)。

【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
■Answer■
 現にお互いの家に遊びにいってたよ、ねー旦那(笑)。

【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
■Answer■
 今すぐ教会に行って牧師の前で愛を誓うがよい!(註:あたひゃ神前式だ)

【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?
■Answer■
 洋服代を負担してくれるなら考えてあげてもいい(オイ)。

【Q】次にバトン回す9人。
■Answer■
 まあ気が向いたら拾って(逃)。


 今日読んだ本「鏡のお城のミミ はるかな王国に寄せて」
 読むのがもったいないと思いながら、じっくり味わいました最終巻。
 びっくりですね主人公の妊娠には(笑)。こんなところでつわりなんて大変だなぁと他人事に思えませんで(オイ)。それ考えるとあたくしなんか生ぬるいわ(ファンタジー世界と比べちゃあかん)。
 そんなわけでオールスター(?)揃いぶみで迎えた大団円。
 そこに至るまでは相変わらずドロドロでしたが(爆)。なんか遠くまで連れていかれちゃったなぁというのが正直なところ。とはいえシリーズ開始から五年じゃそれも仕方ないのかなぁなんちゃって(ひとのこと言える状況じゃないし)。
 まあ何はともあれお疲れ様でした。やっぱりめでたしめでたしは読んでいて気持ちがよいのです。

 創作的小話。
 あらすじをどーにか書き上げた。結局みっちり800字だ(汗)。
 ……表紙もつくったし、あとは印刷して送りつけるのみっ!