2014_01
22
(Wed)06:51

一月後半のばたばた

 相変わらずブログに顔出す暇がありません。ごめんなさい(泣)。
 どうにかパソコンひらいてネットしたりメール見たりする時間は確保しているのですが、ゆっくり腰を据えて文章打つ暇がないのです。さーちゃんがいるから(笑)。あの子はあたひがパソコンしてると必ず邪魔してきます。アンパンマンの公式サイトを見せろとうるさくて(ボソ)。
 最近のさーちゃんはなかなかまとまって昼寝してくれません。まぁ、二歳も後半だからそろそろお昼寝卒業して夜ゆっくり寝るようなサイクルに入ってもおかしくはないのですが……そんで夜ひとりで寝てくれるならママは文句言わないよ(添い寝を要求してくるし、一緒に布団入るとあたひも寝ちゃうから←問題はそこ!)。
 なので最近は朝ブログが多いです(現在AM6:30)。早起きして時間があれば今後は朝創作もしたい……(遠い目)。
 そしてそんなさーちゃんはすっかりタブレットの虜(オイ)。「ゆーちゅーぶ、みたい」と訴えてきては定位置から持って来てます(あまりにひどいときは隠すことにしました)。
 いちおう我が家はテレビからもyou tubeを視聴できる設定なのですが、二歳児にリモコンの操作は難しいようで(ほーちゃんはむしろテレビの方が使い馴れている)、自分の指先で好き勝手できるタブレットがお気に召した模様。つーかママのなんだけどね(笑)。とはいえ家事の合間におとなしくしてくれる分にはありがたいので上手にお付き合いしていきたいものです。

 幼稚園関係はいよいよ謝恩会に向けての動きが活発になって、ダンスの練習やら話し合いやら(ほぼ女子会トーク)、先日は市の施設を借りて本番さながらのリハーサルをしたりとバタバタしております。今日も集まりがありまふ。本日の幼稚園のお迎えをバスにすべきかどうするかで悩んでます(今更)。時間が微妙なのだよ。
 うん、忙しい。

 先週読んだ本「伯爵と妖精 新たなるシルヴァンフォードにて」
 本編終了後の書き下ろしも含む短編集。とにかく幸せいっぱいで読んでるこっちも頬が緩んでしまいます。
 ちいさな伯爵がこの先どう成長していくんだろ……

 先週末に読んだ本「執事の愛蜜に花嫁は喘ぐ 手袋を脱いだ淫らな指」
 タイトルからしていかにも! なピンクシーンたっぷりのロマンス小説(笑)。いちゃいちゃというよりねちねちというイメージがまさしく相応しい執事どののキャラクター(腹黒敬語ヒーロー)がなんともはや……イラストともども素晴らしいです。

 ただいま初めての電子書籍に挑戦中。とはいえたびたびさーちゃんに邪魔されるので読み終わるまでにはまだ時間がかかりそう……

 Web拍手お返事。
 先日の日記に拍手をありがとうございます!
 気づけばタブレットは子どもたちの動画視聴用になりつつあります(泣)。

 創作的小話。
 それどころじゃないけどちまちま手帳にネタになりそうなことを書き綴っております。
 いつか形にできることを願って。