2013_10
07
(Mon)14:40

季節の変わり目、風邪っぴき

 風邪ひいてます(現在進行形)。
 たぶん一週間くらいつづいているのではないでしょうか(汗)。
 しょっぱなに39度の熱を出し、ぐだぐだして数日を過ごし、どうにか喉の痛みと咳だけを残した状態で実家に帰省し、昨日戻ってきたところです。ちなみにほーちゃんは元気に幼稚園行ってます。週末に運動会です。いよいよだー。
 さーちゃんは相変わらず夜中に突然起きて踊りだしたりぐずぐずしたりしていて、昨日も夜の十二時半から四時過ぎまで寝てくれませんでした(涙)。睡眠不足が続きます……だから風邪が完治しないのでせう、ゆっくり寝たいよぉ~。

 相変わらず本を読む時間が取れませぬ。cobalt最新号はこのあいだ幼稚園が開園記念日でお休みだった時に子どもたち連れて紀伊國屋書店まで行って買ってきました。今月は仲良くしていだていている創作仲間さんたちの新刊も出ているので早く読みたいのだが、まずは体調を元に戻すのが先ですね、あはは。

 Web拍手お返事。
 ブログ留守にしているあいだも拍手をありがとうございますー。
 珍しくサイトの方からも拍手があったみたいです、最近ぜんぜん更新してなくてゴメンナサイ。

 創作的小話。
 まとまった時間は取れないものの、さーちゃんが昼寝をしてるあいだとかにちょこっと書いているので短編「覇王」が21枚目になってます。30枚で書き上げられれば次の次あたりの短編に投稿できるかもしれません(希望的観測)。ペース遅っ。