2013_09
13
(Fri)13:12

行事目白押し

 これから幼稚園に行ってほーちゃんを回収した後、駅へ行って実家へ帰省してまいります。
 今回はいつもの通院だけでなく、高校時代の友人の結婚式という行事も控えているし、地元の四年に一度の本祭もこの三連休にあるしで、けっこうバタバタしそうな予感。
 ちなみに地元のお祭り、ほとんどといっていいほど雨にあいます(爆)。今年も台風がしっかり来そうだ(よりによって結婚式がある日にっ)!
 んでもあたひが子どもの時に過ごしたお祭りを子どもたちに見せに行けるのかと思うとなんか感慨深いものがありまする。

 幼稚園の方は運動会まで残すところ一ヶ月を切りました。
 ほーちゃんはリレーの選手になることもなく、ゴールテープをきる係になったそうです。
 年長さんは組体操もあるから大変そう(笑)。毎日どこかしら擦りむいてる気がします。運動音痴には厳しいだろう(ボソ)。がんばれー。

 親の方は謝恩会に向けて動き始めております。毎年恒例の伝統行事らしく、親が先生や子どもたちにダンスや歌をするというエキサイティング極まりない催し。自分もちゃっかり舞台の片隅に混じることになりました。さーちゃんは当日パパに預けるつもり。なのでこれから練習が……まずは身体のストレッチ(←そこか)。

 先週読んだ本は二冊。後日まとめてします(さーちゃんが昼寝から起きた)。
 先日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました~。またしばらくバタバタしますっ。では!