2013_04
02
(Tue)15:07

春の雨と桜の四月

 ……もう四月ですか(汗)!
 一年の四分の一が終わってしまった(笑)。
 新年度ということで昨日から頑張るぞ、なんて人も多いでしょうが、残念ながらあたひゃそれどころじゃありませぬ。とりあえずブログのテンプレートを春にしたよ。桜だよっ。
 ほーちゃんの春休みもあと十日で終わります。早いっ。本当に年長さんになるのだなあ。
 とはいえ宿題のすうじのドリルがようやく半分? ちゃんと終わるのかなぁ(苦笑)。
 とりあえず残り十日弱、ほーちゃんさーちゃんのいる毎日、バタバタしながら過ごしております。

 先月読んだ本「白竜の花嫁 隻眼の黒竜と永遠を望むもの」
 この方の作品を読むときってなんか身構えてしまう(笑)。げんざい最新刊をゆっくり読んでるところであります。
 いやはや、またもや心を抉られてしまいました。少女向けでここまで残酷になれるのはある意味凄いと思うのですが(ボソ)。でもまぁトラウマになるほどではないか(何)。竜と人間の究極の愛の哀しくも美しい末路。
 桜の季節にぴったりで、イラストも美麗で、読後感がまたあとを引くのです。後味悪いのすら魅力に感じてしまう……

 雑誌コバルト最新号は明日あたり届くと思います(←ネット注文)。
 最近投稿してないから発売日に慌てて買わなくなった……いいんだか悪いんだか(笑)。
 でもまぁ、届いたらいつものように楽しく読んじゃうと思います。
 一緒に創作仲間さんの最新刊も買ったのだ。こっちも楽しみです、エロマンティック♪

 創作的小話。
 少女向けか乙女系か微妙な長編を書き始めているところ。とりあえずソーニャさんとこの形式で文書設定してみた。序章4枚くらい書いてます。