2013_03
21
(Thu)15:34

春休みがはじまった

 ほーちゃんの幼稚園も火曜日に終業式があり、年中さんの一年が無事に終了しました。
 新しいクラス名簿も配られ、四月からいよいよ年長さんになるわけです。ちなみに来年はほし組になるそうです。なんだか宝塚みたいだ(笑)。
 そんなわけで昨日から春休みに入ったほーちゃんも含めて家でのんびりしたり、さーちゃんと散歩したりしております。昨日はリニューアルした柏の葉のららぽーとに行ってぶらぶらしてました。明日は新三郷のららぽーとに母と一緒に行く予定。なんだかんだ休みの間は近所のヨーカドーやショッピングモールなどをぶらぶらしていることでしょう。花粉が飛んでるからなるべく公園は行きたくないけどそうも言っていられないかな~。

 ここ数日に読んだ本「赤×ピンク」
 角川文庫版。十年近く前にファミ通文庫で読んだけど、いま読むとこれはこれで堪えるものがありますなぁ……
 結婚って言葉が非現実的だったあの時より、女の子たちの姿が生々しく感じられた、気がする。

 一昨日読んだ本「花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界」
 とりあえずここでひとつの区切りがついたような感じ(いま最新刊読んでる)。
 一巻のときのような衝撃は落ち着いてきたものの、それでもまだまだいろんな伏線が隠れていそうで読んでて悶えてしまいまする。特に朝火さん(笑)。SでMなキャラ萌え。

 創作的小話。
 長編に向けて資料を探すも、マニアックすぎるのか本屋で見つからない(苦笑)。
 どーしょもなければファンタジー方面に逃げるかも(仮)。