2013_02
21
(Thu)16:34

おとなの歯

 今朝、幼稚園に行く前にほーちゃんの前歯が抜けました。
 数日前から「歯が痛い~」と言っていたのでひどいようなら歯医者に連れて行かなきゃいけないかな、なんてことをぼんやり思っていたのですが、虫歯じゃなかった(笑)。
 そうか、もう乳歯から永久歯に生え変わる時期か!
 お友達のなかではもう三本くらい抜けている子もいるそうですが、それでも早いような気が……旦那も驚いてた(笑)。
 なにはともあれこどもの歯からおとなの歯へと変わるのであります。うひゃー。

 インフルエンザの最中に読んだ本「英国マザーグース物語 裏切りの貴公子」
 三連休に寝込んでいて熱が落ち着いたところで読み始めたら読み終える頃には熱が上がっていたという(笑)。
 それだけ面白かったんです(ぇ)! 貴公子が誰なのか読後に「ぉお」と思えるところがまた良いデス。
 早く続きが読みたいな~。

 昨日までに読んだ本「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と灰の狼」
「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者」
「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と水の王様」
「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と金の繭」
 バレンタインの時期になると妙に読みたくなる(笑)。
 そんなわけで銀砂糖妖精編と砂糖林檎編、最新刊まで一気に読んじゃいました。特に「水の王様」の表紙イラストが美しすぎます。物語もとっても繊細で美しい!
 最新刊ではまさかの急展開に目が点状態。次から次へと降りかかる困難だけど、これからも努力家の主人公をはじめ、人間味溢れる職人さん、妖精たちを見守っていきたいな。

 今日は幼稚園の個人面談でした。
 ほーちゃんはお友達のおうちに預けてて、もうちょっとしたらお迎えに行くところ。
 幼稚園の先生にはお姉ちゃんしてますね、と言われたけど……どうなんだろう(笑)。
 四月からいよいよ年長さんなのだ。早いなぁ。

 Web拍手お返事。
 先日の日記に一件拍手をいただきました~。
 ありがとうございます! インフルエンザようやく落ち着いてきましたがまだまだ油断は禁物ですね。