2013_01
21
(Mon)16:45

北側の雪はとけない

 今夜も遅くから積雪の予報。今年の冬は寒いんだね(今更)。
 先週の雪は大部分はとけてきたものの、北側の一日中太陽があたらない場所はどうしても残ってしまいます。
 だというのにまた雪が降るのだ。一月の雪はとけないねぇ。
 寒いけど、いまのところ我が家はインフルエンザの脅威に怯えることもなく、まったり過ごしている感じです。

 先週読んだ本「鏡の国の灰かぶり姫」
「鏡の国の魔王」
「鏡の国の結婚式」
 積ん読になってたシリーズ後半~完結まで一気に読んでみました。美しいもの、について考えさせられたなぁ……
 おとぎ話がベースのラブファンタジーなのでラストがハッピーエンドなのはわかっていたのですが、そこに至るまでの紆余曲折が味わい深かったです。草原の魔女の立ち位置も最後になって確立した感じ。それよりも有能な黒髪の侍女のその後が気になります。

 Web拍手お返事。
 先週もちらほらと拍手をありがとうございました。
 今日は幼稚園の参観日でした。節分に向けてほーちゃんたちは折り紙で鬼を折ってました。

 創作的小話。
 今月末〆切のジュリエットに向けて最終調整中。以前少女系向けに書いたものをベースに、官能ありきのラブファンタジー(?)を子どもと旦那が寝静まってからもそもそ(小一時間)書いているのが最近の日課です。つーか子どもが起きてる横で書けるか(笑)。上限が多いのが救いです。だけど性描写20枚って実際に書こうとすると戸惑うものですね(なんせ初めてだし)。
 あと十枚くらいラブシーンを書き加えて完結させたいなぁと考え中。なるべくノーマルにおさめたいけどどうなるかは謎なのだ(逃)。