2012_12
30
(Sun)16:26

あっという間の年末

 吐き風邪のその後ですが、例によってほーちゃん→さーちゃん→旦那→あたひ、という順番でクリスマスごろまでしっかり続いていたのでした(汗)。年賀状……あと旦那の友人だけだ。
 ようやく落ち着いたと思うのですが、気づけばもう明日で今年も終わりです。うそーん。

 おせちの方は黒豆ときんとんを作り終えました。明日メインの肉巻きと煮物を作る予定。
 新年は二日から実家なので今回は少なめです。

 というわけでブログのテンプレも冬仕様に(仮)。
 この一年はろくにHTMLも組めなかった……
 来年辺り思いっきりHPのデザインリニュしたいなぁ。創作もいっぱいしたいなぁ。
 ……たぶん無理(逃)。

 先週読んだ本「金蘭の王国 君とはじまりの約束を」
「金蘭の王国 恋の嵐は王宮に吹いて」
「金蘭の王国 月満ちる鏡の里へ」
「金蘭の王国 君想う夜に夢の花は咲く」
「金蘭の王国 約束の日は遥かに」
 積読本シリーズ一気読み。中華風ファンタジーだと思っていたけど、どっちかというと古代日本っぽい世界観のアジア系でした。とはいえ内容はけっこうはっちゃけてます。除湿で妖怪退治するところとか(違)。最後の方はラブロマンスもしっかり堪能させてくれて、読み応えたっぷりでした。

 先週週末に読んだ本「ドラゴンは姫のキスで目覚める3 甘い策略にご注意を」
「ドラゴンは姫のキスで目覚める4 祝福のキスは波乱のあとで」
 二巻まで読んでてその後すっかり忘れてたシリーズ。どうにか完結まで読むことができました。
 ヘタレなドラゴンも恋をして成長しております。それにしてもシンシアのキャラ、ここまで奇抜だったっけ……(笑)。

 今週読んだ本「熱愛 南国王子のシンデレラ」
 南国風のロマンスということでいまの時期に読んで気分だけでも熱くなれた、かな(仮)。性に奔放なマディが妙に可愛かった(ぇ)。

 一昨日読んだ本「囚愛 籠のなかの花嫁」
 こちらは中華風(というか香港風?)ロマンス。お互い一途に思っているがゆえの激しさ、みたいなものを最初から最後まで感じることができました。ラストは思わず泣きそうになったっ。

 Web拍手お返事。
 ノロさんにやられてブログから遠ざかってましたが、ぽちぽち拍手をありがとうございます。
 なんとか元気になって新年を迎えられそうです。

 そんなこんなで今年最後の日記がこんなんですいません(逃)。
 どうか風邪には気をつけて、みなさん良いお年をお過ごしくださいな。