2012_10
23
(Tue)15:52

カレーパーティ

 気づけば十月も下旬です。時間が経つのは早い(常にそればかり)。
 ほーちゃんの幼稚園の行事もようやく一段落? したかなぁと思うのですが、来週にはカレーパーティがあったりします。毎年恒例のこちらの行事、年長さんがお米を育て、野菜を切って、役員さんたちがカレーを作って園児全員で味わうというよくよく考えるとすごい行事。400人以上のカレーライスを作るわけですから気が遠くなりそうです。
 というか我が家のほーちゃんはアレルギー持ってるからカレーライス苦手なのですが……
 去年は頑張って半分ほど食べたそうですが、今年はどれくらい食べられることやら。

 先週読んだ本「ミスティーレッド はざまの街と恋する予言者」
「ミスティーレッド ふたつの恋、ふたつの未来」
 創作仲間さんよりいただきました、ありがとうございます!
 ベル・エポックのヨーロッパが舞台になった風変わりな物語ですが、少年レッドくんの不思議でカワイイところに思わずぐっときてしまいました。彼が年上のヒロインのために頑張って大人になろうとする健気な姿が母性本能くすぐりまくりです(何)。また、手っ取り早くお金を稼ぐ方法の話がとっても生々しかったです(笑)。少女小説でここまでギャンブルをテーマ(違)にしたものってなかった気がする。

 昨日までに読んだ本「鳥籠の王女と教育係 婚約者からの贈りもの」
「鳥籠の王女と教育係 魔王の花嫁」
「鳥籠の王女と教育係 永遠の恋人」
 創作仲間さんより譲っていただきました、遅くなりましたがありがとうございます!
 とりあえずふたつの呪いを持ってた主人公がひとつめの呪いを解いたところまで読み終えた感じです。
 皮肉屋のヒロインとヒーローという組み合わせはあんまし読んだ経験がないため読むのに体力使ってます(笑)。慣れてくるともうちょっと早く読めるかな~。
 とはいえまだまだシリーズは長いので今月いっぱいはこちらの作品世界に思いっきり浸ろうかと思います。カエル殿下のイラストがかわいいっ。

 Web拍手お返事。
 先日の記事に拍手をありがとうございますー。
 そろそろインフルエンザの予防接種を考えなくてはいけない季節です。予約しなくちゃなぁ。

 創作的小話。
 一部の方にロマン参加するんですよねと誤解されてますが(笑)、いまの状況だと何も言えないです(逃)。
 出す出さないに限らずとりあえずプロットだけは練りつづけたいものです。書き方忘れるから(汗)!