2012_09
15
(Sat)15:43

通り過ぎる誕生日

 昨日は自分の誕生日でした。
 さーちゃんが発熱しました。
 ほーちゃんの幼稚園が終わってからふたりを連れて病院行ったらあっという間に夜でした。

 誕生日どころじゃない(苦笑)。子どもがいるとこんなもんだよね。うん、きっとそうだ。
 まぁとりあえず無事にここまで生きてこられたよ感謝!

 そんなこんなでさーちゃんもほーちゃんも急に涼しくなったからか風邪でダウン中。
 昨日のうちに病院行っておいてよかったわぁ。さーちゃんは昨日より調子良いです。熱は下がったかな~。
 ほーちゃんは頑張って今日も午前保育行って来たけど、お昼ご飯食べたらさすがにせきどめの薬の効果かぐっすりお昼寝タイム。
 さーちゃんもお姉ちゃんが寝ていてつまらないのもあるし、まだまだ身体が本調子じゃないからあっさりねんね。
 旦那は久々にベースの練習をしております。
 今日のおやつはセルフ焼きのかぼちゃケーキかな(家にあるもので作った←自分で自分にはぴばすでぃ)。

 数日前に読んだ本「いいなりラプンツェル ―ロイヤル・プリンス・ウェディング―」
 雑誌で何度もお試しを読んでいたけど、実際に読むのとはやはりまた違いますね~。
 レーベル違えど作家さんの腹黒ヒーローっぷりは変わらずで楽しく読めました。
 それにしてもこんな王太子が実際にいたらイヤだなぁ(遠くから眺めていたいな塔の上)。

 一昨日読んだ本「奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター」
 創作仲間さんに譲っていただいた一冊。とっても面白かったです!
 ホワイトハートにしては妙に浮いてる(笑)現代が舞台のコメディですが、内容はしっかり女の子が悶える要素満載(?)。声優の旦那様にやってきたビジネスチャンスがまさかBLドラマCDの主役。彼が一皮剥けるまでの成長とカッコいい奥様のオンオフの切り替えが見どころです。今更ながらMRってこんな仕事してたなーと(そこかい)。

 Web拍手お返事。
 先日の日記に拍手をありがとうございました~。
 ようやく残暑らしい残暑になってきましたね。まだ暑いですが……

 創作的小話。
 なかなか進まない~。