2012_08
15
(Wed)15:17

盆休み

 もう八月も中旬であります。どうも御無沙汰です。
 昨日まで実家にいました。娘たちのアレルギー外来に行くつもりが今年はちゃっかり盆休みを取っていたらしく(汗)、また下旬に薬をもらいに行く羽目に陥っております(泣)。
 とはいえじいじとばあばの家で娘たちはゆっくり(?)遊べたらしく、今日はしっかりふたりとも昼寝をしております。
 旦那は今日はお仕事なので、今日は近所の公園で遊ばせてからおうちのお風呂で水遊びです。
 気温は三十二度。このくらいならクーラーなくても大丈夫になりました(オイ)。
 さすがに旦那が帰ってきたらエアコンつけるけど(暑がりだし)。

 cobalt最新号読み終わったのでヒトコト感想(小説のみ)。いま豆読んでます。
「林檎の乙女は王の褥で踊る」……林檎の乙女って微妙な単語に色気を感じます。幼な妻に萌え。
「ナースバードナーの一夜の冒険 ~淑女のプライド~」……読み応えありました。当時の医療事情とか興味深かったです。
「海の娘が生まれるところ」……ちょっぴり切ない最終回。全三話だからあっさりしてしまうのは仕方ない?
「政と源 Y町の永遠」……じじいだって青春してるのだ。絵葉書を送りつける姿に絆されたー。
「薔薇の純情」……ゴスロリな女の子二人組ってやっぱりカワイイなぁ。
「奇怪仕掛けの婚約」……ふたごの女の子たちに癒されました。お兄様も個性的!
「眠り姫の蜜月 夢よりも甘く」……眠り姫モチーフの甘いお話。胸やけしそぅ。
「理想の伴侶 伯爵令嬢の花婿探し」……領民たちの「だっぺ」に和みました。
「夢路の恋人」……ひとり総選挙二作品目。前のお話より好き。だけどネタが割れるの早い。
「都市伝説 ―チェーンメール―」……後悔と祈りの物語とは言いえて妙であります。描写がエボラっぽい。
「吸血鬼は裏切らない」……この世界はなんでもありなのだな(今更)。
「天国よいとこ」……日常からさりげなく飛躍するSF。理屈とか考えると無茶苦茶だけど読ませる形になっているのは凄いと思う。
 ――はじめての夜、って特集にしては思ったほどではなかった、かな(笑)。あと「贅沢な身の上」マンガが面白かった。寸止我愛。加わりたい。

 創作的小話。
 短編のプロットをぼんやり考えてるところ。
 夏休みが明けてから一気に書こう。

 Web拍手お返事。
 前の記事に拍手をありがとうございます!
 夏バテには気をつけましょう~。
«  HOME  »