2012_07
27
(Fri)11:26

明日は海

 夏休みがはじまりなかなかパソコンをゆっくりする暇がありませぬ(汗)。
 今日はあまりに暑かったので午前中からお風呂プール(お風呂に水を少しだけためてプールのつもりにする)をしたらさーちゃんがあっさり昼寝しちゃって(笑)、久々にブログが書けます。
 ほーちゃんはリビングでテレビを見てるのでしばらくはおとなしいかと(仮)。夏休みに入ってからアニマックスでハートキャッチプリキュアやらカートゥーンで夏でShowやら彼女が喜ぶ番組がたくさんあるのだ(ケーブルテレビのありがたさ)。いまはルーニートゥーンズショーを見てます。って知ってるひとどのくらいいるんだろう(ボソ)。

 明日は旦那の家族と一緒に朝から海水浴に行ってまいります。
 朝の五時半に車で迎えに来るとのことでいまから荷づくりしなくちゃ! バスタオル足りるかなぁ。

 三日前に読んだ本「僕と先輩のマジカル・ライフ」
 積読になってました。ジュブナイルミステリではおなじみのはやみねさんの一般向け作品。
 日常のなかにあるちょっとしたミステリをさまざまな切り口で魅せるのは流石です。
 主人公が真人間過ぎて笑えました。ここまで堅いキャラ、現実にはいないよー。

 一昨日読んだ本「橘屋本店閻魔帳 永遠の愛を誓わせて!(上)」
 昨日読んだ本「橘屋本店閻魔帳 永遠の愛を誓わせて!(下)」
 シリーズ完結編。上下巻一気に読みました。というか下巻から主人公が一気に逞しくなってる(笑)。
 そしてようやく心身結ばれたふたりを見ることができてホッとしました。美咲ちゃん色っぽいよ(何)。
 なにはともあれデビュー作完結おめでとうございました。ここまで読めて嬉しかったです。

 Web拍手お返事。
 終業式の記事に拍手をありがとうございますー。
 夏休みに入ってからほーちゃんはひらがなドリルを頑張ってます。

 創作的小話。
 短編をあれこれ考えてはいるものの、なかなか進まない~。
«  HOME  »
  終業式