2012_06
04
(Mon)12:33

一歳と一カ月

 相変わらずブログを書く暇がないですごめんなさい(逃)。
 さーちゃんが一歳一カ月になり、仁王立ちしてマウスをかじったりコードを引っこ抜いたりするのでほんとにパソコンを開くのも大変なのです(汗)。というかマウスかじられてゴムの部分がはがれちゃいました(泣)。
 ほーちゃんはほーちゃんでパソコンでパパとゲームしたがるのでこれはこれでどうなんだろうと思いながらも(笑)、こっちはもう壊さないので放っておいてもいいかと(オイ)。
 ほんとに一歳過ぎてからさーちゃんの悪戯っぷりには辟易です。今日で一歳一カ月です。
 寝ている時だけが心休まるとき……ふぅ。

 先月末から最近まで読んだ本「ピクテ・シェンカの不思議な森 王都の夜と婚約者」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 ひねくれ執事と隠者の契約」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 わがまま王子と魔女の誘惑」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 魔法の指輪と失くした思い出」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 裂かれた姉妹と王子の災厄」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 恋の行方とさらわれた騎士」
「ピクテ・シェンカの不思議な森 永遠の契約を」
 ……こうしてみると全八巻って長い方だよね(ボソ)。一気に読んだけどさほど疲れなかったです。コメディ寄りだからなのかな。
 面倒くさいが口癖なのに根は真面目な主人公の女の子が領主として自立するまで、ともとれるし、さんにんの異性に好かれて気苦労が多いラブコメ、ともとれます(笑)。最後の最後まで誰とくっつくのか……なのがちょっとモヤモヤ。でもこういう終わり方なら許せるかな。
 個性的なキャラクターに振り回されつつも楽しく読めました。ありがとう~(私信)。
 あと忘れちゃいけない池上左京先生のイラストが眼福……!

 Web拍手お返事。
 なかなかブログに出没できなくてごめんなさい、いつも拍手ありがとうございます~。

 創作的小話。
 そういえば雑誌cobalt最新号発売されました。ロマンの中間発表頁が黒いよ!
 ……応募者増えたんだね(ボソ)。
 お友達の名前がちらほら見られて嬉しいです、おめでとうー。
 もうあたひのことは気にしないで(笑)。

 ノベル向けに書いてる「かわせみ(仮)」がようやく60枚目いきそうです。
 今月中に書きあげたいよー。