fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

暴風雨

 四月です。春の嵐です。
 午前中は晴れていたのですが昼頃から大雨と暴風に見舞われております。
 今日は旦那が身の危険を感じたのかマトリックスのようになって帰ってきました(コートを着込んでスーツを濡らさないようにして駅から傘をささずに)。これからもっとひどくなるそうですがどうなるんでしょ(汗)。

 先月末に読んだ本「宮廷詩人に捧げる一皿 運命の包子」
 ラブ度は薄めですが、夢に向かって一途な主人公と変人宮廷詩人の互いを尊重し合う関係とか、すっぽんを進呈してくるおじいちゃんの存在とか、新人イラストレーターさんの可愛らしいイラストとかに癒されました(笑)。
 だけど雑誌で見るより文庫のイラストだとモノクロがごちゃごちゃしすぎてた気がするなぁ……でも絵柄好きなのでこれからも頑張ってもらいたいものです。

 月初めに読んだ本「九龍夜想曲 囚われし夜の華」
 積読になっていた香港風ラブファンタジー。アイリスさんにしては大人っぽい感じ。
 ゆきのさんの前作のアイリスがあんまりだったので期待は薄かったのですが、今回は萌えポイントを多数押されて最後まで男祭りにも関わらず一気読みしてしまいました(何)。洗脳美少女にマフィアに近代香港の和洋折衷な舞台設定……イイ!

 Web拍手お返事。
 3/30に拍手をありがとうございますー。
 来週からようやくほーちゃん幼稚園です。
 年中さんに向けて名前づけ作業も大詰めです。こばとぐみっ。

 創作的小話。
 青色雑誌の定期購読が切れたので今回はセブンネットで購入しました。和特集楽しみ~。
 自分の創作はまだエンジンかかってないです。あははん。