2012_03
19
(Mon)16:50

終業式

 今日はほーちゃんの幼稚園の終業式でした。
 このあいだの土曜日が卒園式だったのだけど、雨で大変だったみたいです(門の前に立てかける「卒園式」の看板が職員室前にあったらしい)。その前の年は地震で余震が怖いからと体育館じゃなくて各教室で卒園証書の授与をしたんだとか。いやはや、ほーちゃんのときはどうなることやら。
 そして明日から春休み。
 四月からほーちゃんは年中さんです。こばと組になりました。
 新たなクラス名簿もいただいたので、ようやく名前付けの作業がはじめられます(笑)。
 年中さんは鉛筆が13本(色鉛筆+通常の鉛筆)あるので、ひとつひとつ名前をつけるのが大変なのだ。
 さーちゃんにイタズラされないようにせねば……

 先週読んだ本「パートタイム・ナニー2」
「パートタイム・ナニー3」
 笑いながら完結編まで読んでしまいました。
 特に三巻の出血大サービスの看板が薬局に移動させられた件に噴いた(爆)。
 そうかと思えば月を売りつける華麗なる詐欺の手腕に驚かされたり。スケールが凄かった……です。

 昨日読んだ本「ロクサナと麗しの花婿たち」
 タイトルから主人公があれこれ尽くされる話かと期待していたのですが(笑)、蓋を開けたらなんじゃこりゃ、でした。
 完全なる女権国家って設定と「男らしい」と「女らしい」の逆転に頭がついていくのがやっとで(汗)。
 主人公が考えて成長する姿は好ましかったけど。良くも悪くも個性的な作品でした。

 創作的小話。
 ほーちゃん春休み突入のためパソコンに向き合う時間自体が減るでしょう(逃)。
 四月から頑張れるかなぁ(遠い目)。

 Web拍手お返事。
 この一週間で9件もの拍手をありがとうございます。
 今月はあと一回くらいブログに顔出せるかなぁ……
 ってなわけで以下、お返事です。
かりりん>
 パートタイム・ナニー面白かったですありがとう! わけわからなくても面白いものっていっぱいあるんだなぁと今更ながらに痛感しました(笑)。笑える小説を書くのって難しいものね、自分で書くとなると滑りそうってのはあたひも同じであります(逃)。