2012_03
09
(Fri)13:33

春雨つづき

 あったかくなってきたと思えばまた急に寒くなり、冷たい雨がつづいたりしている今日この頃。
 なかなか洗濯物が外に出せませぬ。
 そんなこんなで気づけば三月ももうすぐ十日過ぎちゃうのですね。
 来週には幼稚園の年長さんの卒園式もありまする。早いなぁ、ほーちゃんが四月から年中さんになっちゃうよ……!
 つかまり立ちができるようになったさーちゃんは毎日のようにテーブルや椅子につかまってプルプルしております。つたい歩きはまだできないので立ってプルプルしているだけです。しかも元に戻れないから時間が経つと「たすけてー」と泣きます。自分でつかまり立ちしていて戻れなくなるのです(笑)。だけどあとしばらくすればつたい歩きもできるようになってあっという間にお姉ちゃんとおいかけっこしたりするんだろうなあ……(というかハイハイで追いかけっこはしてるけどね、今も)

 週初めに読んだ本「禁触 a BOY loves a WOMAN」
 亜美さんの本を読んだのは一年ぶりくらいになるのかなー。この感覚久々。
 若い頃に読んだ時のような衝撃はないものの、今回は主人公が三人の子持ちの母親で地方が舞台ってのが新鮮でした。
 張り詰めたような教え子との禁断の恋なんだけど、ラストが良くも悪くも甘いです。柔らかい。

 一昨日読んだ本「シスター・ブラックシープⅤ 花嫁の聖戦」
 積読になってたシリーズ最終巻。というかその前の時点でエンドマーク打ってよくね?と思ってたのですが(笑)。
 まぁ落ちつくところに落ちついたかな、って感じのエンディングでした。サイラスとグロリアのふたりの関係がまさかあそこまでドロドロ(?)になっていたとは(笑)。それにしても主人公最後までカッコいい。だけどファーザーが不憫……かも。

 Web拍手お返事。
 3/5に拍手をありがとうございますー。
 おかげさまでお雛様も無事にお片づけできました。また来年~。

 創作的小話。
 進展してませんぜんぜん(泣)。
«  HOME  »