2012_01
31
(Tue)13:20

溶けない雪

 雪はだいぶ溶けてきましたが、どうしても北側の陰になっている部分は凍りついたままです。
 毎朝の幼稚園バスのお迎えでいつも「つるっ」と滑りそうになってヒヤヒヤしてる今日この頃であります。

 さてさて先週は幼稚園で年中さん三クラス(残る一クラスの隣がなでしこ組だった)がインフルエンザで学級閉鎖になったり、我が家のさーちゃんが38℃の熱を出したり(検査したらただの風邪)とバタバタしてました。
 さーちゃんはずいぶんよくなりました(まだ泣き声がハスキーで妙に色っぽい)が今度は旦那が風邪ひいたとかでさきほど病院寄ってから帰る~、と連絡をくれたところです。
 ちなみにほーちゃんは毎朝マスクをつけて元気に幼稚園通ってます。鼻水はでてるけど。
 あたひも風邪ひかないように気をつけねば。鼻つまってるけど(オイ)。ってこれもう花粉症ですか?

 先週読んだ本「はなかおる ―淵国五皇子伝―」
「はなあそぶ ―淵国五皇子伝―」
 積読になってたシリーズ。完結までしっかり読ませていただきました。
 ほんとオブラート様様です(笑)。どこまで笑い死にさせる気ですか(汗)。受粉って言葉が生々しすぎるよ君たち。
 トリックスターな皇帝さんのアレコレも明かされスッキリです。まさかの小憎らしいエンディング演出にグッジョブです。

 昨日読んだ本「乙女☆コレクション 怪盗レディ・キャンディと涙のラビリンス」
 シリーズ急展開。たぶん次で完結だよね、という最高潮ドキドキがいっぱい詰まったはなし。
 ずいぶんまえから黒幕さんの存在はなんとなくわかってたけどやっぱりそうきましたかー。
 それよりパパさんがここでも相変わらずなキャラクターなのが笑えました。

 創作的小話。
 ようやくヒロインの名前が決まった……と思う(たいして進歩なし)。
 青色雑誌そろそろ届くかなー。

 Web拍手お返事。
 1/24以来計10件拍手いただいてました。いつもありがとうございます!
 以下、お返事です。

りぃ>
 そういえばうちってFAXないや(オイ)。素晴らしい提案だと思えたのに残念っ。
 まぁ、ぼちぼち手紙書けると思うんで気長に待っててくだされ。
衣更着   
«  HOME  »