2012_01
16
(Mon)11:38

おすわりとずりはい

 どうも御無沙汰してました(汗)。
 先週からほーちゃんの幼稚園の三学期がスタートしたものの、一方でさーちゃんが動き出し(笑)、なんだかんだでバタバタがつづいている我が家であります。
 我が家のさーちゃん生後八カ月。年明けごろからおすわりがしっかりしはじめたと思ったら、先週末あたりからコロコロ転がってはいずりまわり部屋を移動できるまでに進化(オイ)。
 ほーちゃんが幼稚園に行ってる間和室で遊ばせていたはずなのにふと視線を感じて後ろを向けば、台所までハイハイで迫ってくる。こりゃ放っておけませぬ。
 最近では「うー」とか「あー」とか「ぶー」とか言いながら一人で遊んだりテレビ見て反応したりしてます。ほーちゃんがいると一緒になってきゃはきゃは笑ってます。
 ほーちゃんもさーちゃんのお姉ちゃんらしく(?)一緒に絵本を読んだり遊んだり(?)と、毎日仲良く過ごしておりますが、ほーちゃんもまだ四歳児ほやほやなのでやっぱり放っておけません(笑)。
 そんなわけで相変わらず賑やかに忙しく日々を送っておりまする。うひー。

 実家で読んだ本「三千寵愛在一身 白銀の花嫁」
 政略結婚からはじまるお約束な王道てんこもりの物語。
 乱暴者のヒーローがだんだんと主人公に絆されていく姿にキュンキュンします(笑)。

 戻って来てから読んだ本「天命の王妃 占者は愛を誓う」
 最終巻みたいなタイトルだけどようやく婚約式を挙げたところだそうで(笑)。
 今回の神隠し騒動はふだんより小規模な感じがしました。次でどかんと来るかな~。

 昨日読んだ本「天の花嫁」
 ルルルのトキメキ新作フェアがそろそろ〆切間近なので慌てて(オイ)。
 羽衣伝説の男女逆バージョンといえなくもないけど、中華風な味付けなので神仙やら妖怪やらでてきます。
 主人公の杏麗のきゃぴきゃぴした感じが(この方の作品にしては)新鮮でした。

 Web拍手お返事。
 今年に入ってから11件ほど拍手いただいてたみたいで、どうもありがとうございます!
 新しい拍手だと解析すると記事別に拍手の数が計算されることを今更ながらに実感してる今日この頃です。
 時折すんごく懐かしい記事に拍手されてたりしてびっくりであります。
 なにはともあれ今年もまったりよろしくです。

 創作的小話。
 少しずつエンジンがかかってきたらしく、主人公級のキャラのイメージがようやく見えてきました(笑)。
 まだヒロインの名前すら決まってないけど。

 それから先月の読書メーターの記録を以下に。
 先月も今月もあんまし読めてませんが、今年もいろんな本を読んでいきたいものです。
«  HOME  »
  迎春