2011_12
21
(Wed)17:51

冬休み

 今日からほーちゃんの幼稚園の冬休みがはじまりました。
 気づけば今年もあと十日ちょいしかないのですね、あっという間です。
 初日の今日は郵便局まで年賀状を買いに行ったり、旦那の両親と一緒に買い物行ったりしました。
 今回は年賀状の量が増えそうです。主に幼稚園関係(笑)。
 今週の連休は家で年賀状づくりかなぁ。デジカメの調子がよくないのでいままで撮影したもののなかから使えそうなのを選んで作成したいと思います。フォトショップ起動するの久しぶり……

 先週末に読んだ本「海上のミスティア 恋の呪縛と奪略の騎士」
 前巻が陰謀やら政略やらでドロドロしてた反動か、今回はやけに恋愛方向に暴走気味(オイ)。
 三年生が卒業するという一大イベントのなか、ついに動き出す恋模様にこっちもニヤニヤしながら読んでました。
 ヒーローがある意味ドナドナ状態な次巻からどんな風に展開していくのか……気になるところです。

 一昨日読んだ本「ショコラの錬金術師」
 昨日読んだ本「ショコラの錬金術師2 ミルク色の秘薬」
 遅くなってごめんなさい! 一気読みしましたっ。改めまして文庫デビューおめでとうございますっ。
 受賞作に加筆修正された一巻も、淡い恋に進展ありきな二巻も楽しく拝読しましたー。
 個人的に初めての喧嘩シーンが好きです。あとお兄ちゃんのネジの緩み具合が素敵(笑)。

 Web拍手お返事。
 12/15に拍手をありがとうございます。
 気づけば十二月も後半です。週末はクリスマス♪

 創作的小話。
 ……そもそも創作する時間が激減中。新しい話の小ネタをメモ帳にちょこっと書き足してる今日この頃。