2011_12
01
(Thu)13:26

十二月病

 どうやら幼稚園では嘔吐を伴う風邪が流行し出したとのこと。
 うちのほーちゃんはいまのところ大丈夫ですがいつもおままごとでお母さんの役をしているお友達が今週ずっとお休みしてて、その影響でおままごとのお母さん役をやっているとの報告を聞きました(笑)。
 あたひの風邪は相変わらず。でも咳き込むことが減ったのであとは鼻水だけでしょう(仮)。
 そんなこといってるうちにカレンダーは十二月です。そろそろ本気で年賀状考えなくちゃいけませんね(汗)。

 一昨日読んだ本「あやかし江戸物語 花魁修業は恋の味!?」
 江戸の町を守るために今度は吉原で花魁になっちゃう主人公にまずびっくり。なぎなた太夫ってネーミングがまた受けました。
 ラブの糖度もじわじわ上がってきてるかなー。肉食系のヒーローたちと対照的な煙太さんのイラストがほのぼのしてたのがいいです(笑)。あと雅サマの言動が気になる今日この頃です。

 昨日読んだ本「咲くや此の花 誓いの巫女と異国の花婿」
 大正時代が舞台なのにけっこうハチャメチャな内容(この時代で逆ハーな乙女ゲー的展開)にはツッコミどころが多々あるものの、増田メグミ先生の大正時代イラストは美麗極まりないです。これだけで眼福。なので続きが出たらなんだかんだで買ってそうな気がする(笑)。

 Web拍手お返事。
 11/28、29、12/1とそれぞれ拍手をありがとうございますー。
 旧拍手は後ほど撤去します。新拍手でもご愛顧のほどよろしくです♪

 創作的小話。
 定期購読している青色雑誌さんは一昨日到着しました。毎年なんだかんだ残ってたノベルさんはきっぱり落選です(勢いで暴走するとだいたいこーなる)。お名前のあった方々おめでとうございます!
 それからお知り合いの方(文フリや夏コミでお世話になりました)が読者大賞受賞されてました(筆名違ったからクローズアップ頁でようやく気づけました)。改めておめでとうございます、なんだかずっとプロ作家さんだと思ってたけどこれからなんですよね(オイ)。受賞作楽しみです☆
発表会   
«  HOME  »