2011_10
20
(Thu)13:26

遠足ウィーク

 今週はほーちゃんの幼稚園の年長さん・年中さんの遠足があるため幼稚園が三日間しかありません(汗)。
 明日は年中さんの遠足のためまたまた幼稚園がお休み。実家から母上が遊びに来てくれるからよかったケド、飛び石で休みが来るとけっこう困ります(笑)。
 年少さんは来週遠足の予定。来週は来週で保護者は保育参観にも行かなきゃいけないし、遠足の日は帰りバスじゃなくて園までお迎えに行かなきゃいけないのでこれはこれで忙しい(苦笑)。
 十月はなにかと行事に追われてる感じで、娘だけでなく自分までもわたわたしてる、そんな今日この頃です。

 気づけば読み終えた本も溜まってきました。しばらくは積読本消化な日々が続きそうです。

 先週読んだ本「水恋戯」
 小説というより物語、というような雰囲気(童話っぽい?)。あちこちにでてくる水の描写が素晴らしかったです。

 先週末に読んだ本「風水天戯 巻之三 届け! 兄弟の誓い」
 個人的に子風さんが好み(オイ)。主人公も成長しているようでなにより(笑)。終盤の皇帝さんの言葉がすごく気になる。

 一昨日読んだ本「天命の王妃 占者は北風に惑う」
 異国の皇子さまにすんごくイライラさせられたけど(笑)、まさかあんなことになるとは考えてなかっただよ……こりゃ結婚どころじゃないよ~、急展開ですね。

 昨日読んだ本「三千寵愛在一身 天宮の舞姫」
 今回のお話は一作目のすこし後くらいの時間軸なのかな。皇帝があの方で太子の母上があの方だったのにびっくり(笑)。そしてハッピーエンドラブロマンスににんまり。だけど少女小説で「卑猥」をあれだけ連呼するのは(オイ)。

 昨日読んだ本「風の王国 山の上の賢者」
 ついに朱瓔との別れ……泣かされました。ときおりリジムのことを思い出す主人公にもまた涙。そして一生懸命な姿がいじらしい、です。

 Web拍手お返事。
10/14、16、17と拍手をありがとうございます。
 遠足のおべんとうはおにぎりと何にしようか考え中です。

 創作的小話。
 何もでてこない。さーちゃん動き出して集中できな(オイ)。
 無理に書こうとすると書けそうにないのでしばらくお休みします(すらんぷともいう)。その分読書がんばる(オイ)。
 今回のロマンはむかしアイリスに書いた作品を改稿して出してみるかな……
«  HOME  »
  連休後