2011_10
05
(Wed)14:46

生後五カ月

 我が家のさーちゃん、昨日で生後五カ月目に入りました。
 気づけばあっという間ですね、今週は三種混合とヒブの二回目の予防接種があるし、来週にはBCGもする予定です。
 ひとりで寝返りできるようになってからはとにかくころころ転がります。朝起きたら「なぜここに!?」みたいなときもしばし。
 自己主張も激しくなってきて、注目してくれないと「構って~!」と大泣きするようになりました(笑)。
 お姉ちゃんがいるときは一緒に遊んで(?)いるのか、けっこうニコニコしております。むしろ遊ばれている感の方が強いけど。
 もうちょっとしたら離乳食もはじまるので大変であります。昔のこと忘れてもうた……

 昨日読んだ本「シークレット・ローズ 伯爵の甘い唇」
 ヴィクトリア朝のエロテックロマンス(笑)。イラストのせいか設定が似ているせいか「ガーディアン・プリンセス」シリーズを思い出しちゃいました。こっちの方がオトナ乙女向けに官能シーンが入ってるけど(笑)。とはいえこういう設定やら展開やら好きすぎて困ります(オイ)。陽だまりの君を一途に想いつづける伯爵さまの熱愛っぷりにこっちがのぼせそうなくらいでした。

 Web拍手お返事。
 昨日一昨日と拍手をありがとうございますー。
 今日は朝から小雨が降り続いていて寒いです。でもほーちゃん半袖です(汗)。

 創作的小話。
 短編書きたい熱をどうにかしようと先月凍結していたお話を解凍中。
 なんだかんだで20枚は書けているけど、今週末に間に合うかは謎(オイ)。

 余談ですが先月から読書メーターなるものをはじめました(創作仲間の理子さんに勧められて)。
 手帳と併用する形なので読み終えた本をとりあえず登録してるだけで、過去のデータまではとうてい入れられてないのが現状ですが(苦笑)。こんな風に簡単に一カ月分まとめられるとはびっくりです。流石文明の利器ですね(何)。
 以下、先月のまとめです(勝手に和風フェスタな一カ月でした)。
9月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4529ページ
ナイス数:0ナイス

秋宵の花嫁 (Regalo)秋宵の花嫁 (Regalo)
読了日:09月02日 著者:仁賀奈
薄桜鬼 四 (B's-LOG文庫)薄桜鬼 四 (B's-LOG文庫)
読了日:09月02日 著者:矢島 さら
花は桜よりも華のごとく  第四幕・疾風神雷 (角川ビーンズ文庫)花は桜よりも華のごとく 第四幕・疾風神雷 (角川ビーンズ文庫)
読了日:09月04日 著者:河合 ゆうみ
戦国恋姫伝  裏切りの許嫁 (角川ビーンズ文庫)戦国恋姫伝 裏切りの許嫁 (角川ビーンズ文庫)
読了日:09月05日 著者:菅沼 理恵
茶々姫恋綺譚 (ルルル文庫)茶々姫恋綺譚 (ルルル文庫)
読了日:09月07日 著者:智凪 桜
初・恋 (ルルル文庫)初・恋 (ルルル文庫)
読了日:09月08日 著者:智凪 桜
橘屋本店閻魔帳 恋の記憶は盗まれて! (橘屋本店閻魔帳シリーズ) (コバルト文庫)橘屋本店閻魔帳 恋の記憶は盗まれて! (橘屋本店閻魔帳シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:09月09日 著者:高山 ちあき
華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
読了日:09月11日 著者:梨沙
乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (乙女・コレクションシリーズ)乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (乙女・コレクションシリーズ)
読了日:09月13日 著者:かたやま 和華
お嬢様は吸血鬼 ~秘密ノ求婚~ (コバルト文庫)お嬢様は吸血鬼 ~秘密ノ求婚~ (コバルト文庫)
読了日:09月14日 著者:高山 ちあき
嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:09月15日 著者:松田 志乃ぶ
嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:09月16日 著者:松田 志乃ぶ
大正ロマネスク 死んでもいいほど、愛してる (ティアラ文庫)大正ロマネスク 死んでもいいほど、愛してる (ティアラ文庫)
読了日:09月21日 著者:ゆきの 飛鷹
吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (小学館ルルル文庫 み 3-1)吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (小学館ルルル文庫 み 3-1)
読了日:09月22日 著者:ミズサワ ヒロ
あやかし江戸物語   大奥にはキケンがいっぱい!?   (角川ビーンズ文庫)あやかし江戸物語   大奥にはキケンがいっぱい!?   (角川ビーンズ文庫)
読了日:09月27日 著者:伊藤 たつき
あやしの恋 螺鈿の君と春雷の怪 (一迅社文庫アイリス)あやしの恋 螺鈿の君と春雷の怪 (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月29日 著者:月本 ナシオ
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月30日 著者:永野 水貴

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター