2011_09
15
(Thu)13:55

誕生日

 子どもがいると、自分の誕生日ってほんと忘れますね(オイ)。
 昨日で無事にひとつ年齢を重ねることができました。嬉しいやら嬉しくないやら複雑なお年頃になりつつありますがいちおうまだ二十代ですよん(笑)。
 お祝いのメールやメッセくださった皆様、この場を借りてお礼させていただきます、ありがとう!
 ……とはいえ毎年のように旦那には「誕生日ケーキは給料入ってからね」と言われたし(笑)。
 ふたりの娘は誕生日の概念がまだわかりきってない様子。ほーちゃんは自分の誕生日のことばかり気にしててママに誕生日があることすら気づいてない様子(オイ)。たぶん誕生日ケーキ買ってきてローソクつけてみんなでお祝いしないとその気になれないのでしょう。今月中にはママのお誕生会(仮)が開催できるかなー?

 昨日読んだ本「お嬢様は吸血鬼 ~秘密ノ求婚~」
 雑誌掲載された頃から「この手の世界観好きだー、文庫化切実に希望ー」とひとり盛り上がってたのですが(オイ)、どうやら読者アンケートで一位に入っていたようですね。乙女のツボをよく心得ている(笑)。そんなわけで祝文庫化。
 パラレル近代のラブファンタジー、ヒロインが吸血鬼でヒーローが変態理系教師という(誤解を招くような帯!?)斬新なカップルが吸血鬼がらみの事件に首を突っ込んでいくうちに自分たちの関係もゆるやかに変化していく展開が素敵です。そしてパラレルだからできる言葉遊びの数々、谷崎潤二郎「知人の愛」ってどんな話だろうとか妄想してしまいました。
 もともとが短編だから展開が早いのは仕方ないのですが、欲を言えばもっとこのふたりの物語、読んでみたいです。

 Web拍手お返事。
 9/13、9/14と拍手をありがとうございますー。
 週末から実家に行ってきます。

 創作的小話。
 削りつづけた「星神」のおはなしはどうにか116枚まで削れました。あと1枚で規定枚数に入る……!
 今月はこの子だけ出せるように頑張ります。短編はぶっちゃけ書く暇がない(涙)。

 それから毎度のことですが今週末から娘の通院のため実家に帰ります。帰って来てから幼稚園の運動会などもあるので来週はもしかしたらブログに顔を出すのが難しいかもデス。