2011_08
23
(Tue)11:25

夏期保育。

 昨日からほーちゃんの幼稚園の夏期保育がはじまりました。とはいえ四日でまた夏休みに戻っちゃうけど。
 それでも久々に朝からほーちゃんがいないだけで家事はずいぶん捗ります(笑)。今朝は旦那に頼まれたアイロンがけもできたし。さーちゃんはまだそんなに動き回らないのでリビングに転がしてます(オイ)。
 昨日は実家の母上が来ていたので自分の時間はとれなかったのですが、今日は家事を終えたら午後まで自分の時間♪
 本を読んだり創作したり手紙を書いたりやりたいことたくさんあるけど、まずは今月末〆切の原稿を今週中に書き上げて投函するのが目標であります。がんばらねば。

 週末に読んだ本「赤き月の廻るころ 二人きりの婚礼」
 次で完結とのことでいろんなことが一気に進んでいった感じ。だけど主人公カップルは終始安定のラブラブっぷりなので読んでるこっちはそれほどハラハラしませんでした(笑)。いや、大変なことが起きてるんだけどねラスト。

 今朝読んだ本「幽霊伯爵の花嫁」
 ルルルの新人さん。一昨日くらいからじっくり読ませていただき今朝無事に読み終わりました。最初ヒロインのキャラクターが強烈過ぎてなかなか入り込めなかったのですが(笑)、彼女が笑顔の仮面をはっているあたりから共感できるようになって最後にはヒーローの食えない男っぷりに絆される始末(オイ)。どっちかっていうと海外モノのティーンズ向けロマンス小説みたいな(何)。共感できるかは読者次第かも。とにかくヒロイン最強。

 Web拍手お返事。
 8/18 19:00に拍手をありがとうございます!
 気づけば八月も終わりが近いですね。高校野球が終わると早いナァ。

 創作的小話。
 週末から実家に帰省するため(今回はほーちゃん夏休みのため長めの滞在予定)、この三日間くらいが勝負です。
 なんだかんだで「月下」、ただいまル杯形式で19枚目。今日中に一稿あげて勢いづけたいトコロであります。
夏祭り   
«  HOME  »