2011_08
08
(Mon)15:57

夏休みの日常

 長女の夏休みも気づけば八月に入り、後半の夏期保育を含まないと残り二十日もないのであります。
 七月はほとんど病院通いで終わってた気がするし(笑)。
 おかげさまで副鼻腔炎のほうはおさまったみたいです。娘ふたりの風邪もおさまって今週末にはさーちゃんの三カ月健診と予防接種(肺炎球菌二人分)も受けに行けそうです。
 今月に入ってからは近所の保育園の地域支援にも顔を出すようになり(ほーちゃんが入園する前まで行ってたところ)、今日も午前中にふたりの娘たちを連れて行ったところです。ああいう場所は冷房がきいているからよいのだ(オイ)。
 お盆になればもうちょっと夏休みっぽいこともできるだろうけど、しばらくは入園前のような日々が続くんだろうなぁ。

 ようやくPremium The Beans vol.1のヒトコト感想が書けます。時間が経ってしまったため多少忘れて(オイ)。
 cobaltも読み終えたけど感想は後日。
「身代わり伯爵とはじまりの旋律」……ふたりが大好きなキリルの気持ちがよぉくわかりました。
「六蓮国物語 花嫁武官のお宅訪問」……花嫁武官って言葉が新鮮です。主人公の大食い具合が微笑ましい。
「銀の竜騎士団 舞踏会へのエスコート」……気になる新シリーズ。身分を隠した主人公って設定に萌えました。
「平安恋がたり 愛しい人の勝たせかた」……気になる新シリーズその2。ヒーローが魅力的(?)。
「魔法書の姫は恋をする お嬢さまの危険な放課後」……気になる新シリーズその3。ブラコン主人公って凄い。
「シュガーアップル・フェアリーテイル 日と月の密約」……新刊まだ読んでない(汗)。ここでもエリオットにぐっときた。
「花は桜よりも華のごとく 夏名残」……蒼馬さんの気持ちもわかるけど……考えさせられます。
「あやかし江戸物語 夏の夜に咲く恋の花火」……恋に疎い主人公を兄弟で愛でる話(笑)。ただいま積読中。
「赤き月の廻るころ 精霊のおくりもの」……精霊のキャラクターが思いがけず笑えました(オイ)。
「東方妖遊記 いつか木蓮の丘で」……ラストの方で思わず泣きそうになりました。
「王子はただいま出稼ぎ中 夏の夜は甘く騒がしく」……相変わらずお姉ちゃんたちのキャラが濃いデス。
「風水天戯 触らぬ羅盤にたたりなし!?」……冥婚って言葉の響きにドキドキしちゃいました。
「モンスター・クラーン すべて世は事もなし」……ダイジェストコミックが素晴らしかったです。
「少年陰陽師 狭間に見よ、夢の軌跡を」……切ないです。文庫最新刊まだ読んでないや、読まねば(汗)。
「ビーンズ王国物語 兄弟ゲンカは猫も食べない」……そういえば著者が変わりましたね。和泉さんどうしたんだろう。
「フォーチュン・オブ・ウィッカ 恋のさじ加減」……甘いショートストーリー。いよいよクライマックスなのですね。
「レッド・アドミラル 賭けの行方」……こちらも本編は新章突入してこのまま佳境のようですが、この話はとてものどか。
「ドラゴンは姫のキスで目覚める 恋の魔法をかけられて」……ネタとしてはよくあるけど、可愛いからいいと思う(オイ)。
 そんなこんなで気になる新人賞受賞作品や彩雲国完結やら読みたい本がまた増えるわけです。あはは。

 創作的小話。
 八月に入ってから未だにファイルすら開けていないていたらく……ふ(遠い目)。

 Web拍手お返事。
 八月に入ってからも拍手をありがとうございます。ようやく体調が落ち着いた感じです。
 以下、お返事です。

8/3 21:00ごろの方>
 お見舞いコメントありがとうございます。夏風邪はほんと長引くと厄介でどうしょうもないですね(汗)。
 ル杯原稿書かれているとのことでお疲れ様です! あたひも頑張って……〆切までには書きたいです(笑)。
水遊び   
«  HOME  »