2011_06
29
(Wed)14:08

夏風邪巡回

 どーもごぶさたしてました。
 この間家族みんなで夏風邪ひいたり娘たちを連れて実家に帰ったりしてたためブログの更新まで手が届きませんで。ええ、いつものことです。ちなみに夏風邪はいまだ我が家を巡回中。先週あたりから幼稚園でも風邪やらプール熱やら流行り出したとかで(なぜかおたふくかぜの子もいた)うちもその洗礼にあったわけです。最初は咳だけだったけど先週末に熱が出て幼稚園早退したのを皮切りに高くなったり低くなったり繰り返し。お薬飲んだら落ち着くけど子どもはおとなしく寝てくれないため長引くのが常。そしてそんな状態で赤ちゃんにキスしたりするから当然さーちゃんにも(汗)。こっちも咳とくしゃみを寝ながらしております(器用だ)。早く治ればいいんだけどこの陽気だともうちょっとかかるかなぁ……
 昨日は旦那が会社を早上がりして病院行って風邪の引きはじめだと薬をもらってるし。
 梅雨だ梅雨だといいつつ晴れて暑い日が続いてたりするし。差が激しいからねー。
 ほんと、風邪は厄介でありまふ。

 そんで読み終えた本のメモ。まだまだ積読溜まってます。
 本棚の本が溢れて来たのでもうちょっとしたら整理もしたい今日この頃です。

 先週読んだ本「薄桜鬼 参」
 近藤さんが投降された場面では思わず泣きそうになりました。どんどん切なくなりますね。

 先週読んだ本2「風読みの巫女とはぐれ退鬼師 恋月夜の儀式」
 シリーズ二巻ようやく読みました~。ツンデレなヒーローとヒロインの恋は一歩前進したようで微笑ましいです。

 先週読んだ本3「瑠璃の風に花は流れる 闇の聖王」
 こちらはクライマックス直前。ラストの台詞に痺れました。完結巻がでる秋が楽しみです。

 さいきん読んだ本「風水天戯 巻之二 結べ! 師弟のきずな」
 主人公とちっちゃな仙人がひとを救うための風水を通じて絆を深める第二巻。太極拳が思いがけずカッコ良い(笑)。

 週末に読んだ本「フォーチュン・オブ・ウィッカ3 タロットは夢をいつわる」
 夢の中で呪われたヒロインが呪いを解くために翻弄される姿とふたりの関係の微妙な変化と華やかな舞台が魅力的でした。

 創作的小話。
 そろそろノベル参加される方は追い込みかけてるのでしょうか……頑張れば一本くらい送れそうな気がしないでもないけど(妊娠中に途中まで書いていた「暁」を書きあげられればの話)どうしようかなぁ(悩)。なんてことを思いながらファイル開いてちょこちょこ書き足したりしてました。ギリギリ祭するつもりで臨めばなんとかなるんで誰か励ましてあたひを追い詰めて(オイ)。

 Web拍手お返事。
 パソコンから離れている間も拍手をありがとうございまする。
 以下、お返事です。
理恵しゃん>
 どーもご無沙汰です、お引っ越しおめでとう&いよいよもうすぐ結婚ですね♪
 いろいろ大変ななかうちの出産祝いまでほんとありがとー。こっちも来月にはお手紙と結婚祝い送るつもりです~。もうちょっと待っててね。