2011_05
29
(Sun)17:09

梅雨と台風

 気づけば梅雨入りして、台風もやってくるという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(笑)。
 こっちは季節の変わり目の風邪を引いたなか子育てをしてるのでてんやわんやです。喉の痛みと咳と一週間くらい格闘中。授乳中なので漢方薬でしょぼしょぼ対抗してます。だから長引く(逃)。
 しかもほーちゃんの赤ちゃんがえり(?)やさーちゃんの授乳に追われているうちにあっという間に時間が過ぎてる感じ。実家から母上の応援もちょこちょこ入るので家事自体はそれほどしてなくても、なんか妙に疲れる日々を送っております。まぁそのうち慣れるというか思い出すんでしょうけど(特に夜ね)。
 そんなこんなで長い五月も気づけばあと数日。六月に入ったらすこしは外出できるかな。でもどっちにしろ梅雨で外に出るのが億劫になるのが目に見えていたり……

 スローペースとはいえ読み終えた本も溜まってきております。以下ざっくりメモメモ。

 先週読んだ本「マリーナ・ロマンス 巫女と海賊」
 肉食系(笑)。海賊モノも最近あちこちで見かけるけど、これはこれで素敵なお話でした。

 先週読んだ本2「海が愛したボニー・ブランシェ ―湖上の城に恋は燃える―」
 ようやく女の子がいっぱいでてきました(オイ)。ローズ一家が素敵。

 さいきん読んだ本「海辺の恋人たち」
 前巻の続編というか完結編? 最後の話はまさかの結末に思わず涙。

 数日前に読んだ本「奪略のエンゲージ 花嫁は蜜に濡れて」
 結論が先送りになってる婚約を奪い合う話(オイ)。このままだと三人で仲良くしてそうな気がしないでもない……

 一昨日読んだ本「夜の神話」
 主人公が死んで冥界に行って恋する話(略しすぎ)。ベタだけどこの手の話は好きです。ロマンティックで。

 Web拍手お返事。
 パソコンから離れている間も拍手をありがとうございます!
 もうしばらくは週1くらいの更新になると思います。

 珍しく創作的小話。
 過去の原稿で第六回のル杯に使えそうなネタを見つけたのでそのくらいを目途に投稿再開できたらいいかな、なんてぼんやり考え中です。まぁまだ時間はかかりそうという話。
«  HOME  »