2011_05
02
(Mon)10:40

連休の合間

 ゴールデンウィークとはいえ今日は平日月曜日。
 旦那はふだんどおり出社し娘も朝から幼稚園。今日はこいのぼりをあげて柏餅を食べるんだって。
 あたひも家事をもそもそこなしつつ、ハラノコが生まれる直前のひとりの時間を満喫している所存です。
 とはいえハラノコがいつ生まれるかは相変わらず謎なのでしばらくはこんな感じでうだうだしてるかもしれませぬ(笑)。お腹がちょくちょく張って重たくはなってきたけど、今日明日で産気づくかどうかというとやっぱりよくわかりません(オイ)。できれば旦那が家にいるときに陣痛が起こればいいんだけどね~。

 一昨日読んだ本「薄桜鬼 弐」
 アニメ版ノベルの第二巻。アニメ第一期の最終話までの怒涛の展開が拡げられております。
 このまま碧血録の方へ雪崩れ込む形ですが、まだうっすらとしか見えぬ主人公の恋の行方などなど、そこかしこに気になる要素がてんこもり。食べ物の描写も美味しそう(オイ)。時代の渦に一緒に巻き込まれた気分になりました。

 昨日読んだ本「橘屋本店閻魔帳 星月夜に婚礼を!」
 もう第四巻なのですね。ようやくくっついたと思った主人公カップルは痴話喧嘩で婚約解消の危機に陥るわ、その間に天狗が横恋慕してくるわ、そうかと思えば黒い陰謀もちらついていたりと相変わらず周囲はドタバタしております(笑)。だけどようやく婚礼(?)までこぎつけたのに……まだまだふたりが落ち着くのは時間がかかりそうな感じです。

 Web拍手お返事。
 4/30に拍手をありがとうございました!
 いよいよ五月であります。

 創作的小休止。
 ハラノコの名前どうしよう……創作のキャラとはぜんぜん違う意味で悩む(笑)。
«  HOME  »